新潟市・ぐるなび地域活性化包括連携協定 施策「シェフの日(料理教室) 」開催

株式会社ぐるなびのプレスリリース

 本イベントは、新潟の誇るべき食文化を発信し、地域の活性化につなげるために、自然豊かな大地で育った「新鮮」で「おいしい」新潟産の農産物を使用した料理教室です。シェフが自店で料理教室を開催し、生産者も参加し、新潟食材の魅力と可能性を発信していきます。新潟市では2015年から開催し、7回目となる今回は、市内の飲食店10店舗が参加します。
 

※ 新潟市と株式会社ぐるなびは、食文化振興と観光振興を2本柱とした、「新潟市・ぐるなび地域活性化包括連携協定」を2015年2月10日に締結しています。

※ 「シェフの日(料理教室)」とは、シェフが自店で料理教室を開催し、日頃の感謝を込めてお客様をおもてなしする日です。全国で展開しており、生産者の声、それを調理するシェフ、そして消費者の声を聞くことで、それぞれが新しい気づきと発見を得る場となっています。

【開催概要】
名称   : シェフの日(料理教室)
開催店舗 : 新潟市内の飲食店10店舗
開催日  : 10月22日(月)~ 11月2日(金)のうち各店舗1回
参加費    : 3,000円~
参加生産者: 新潟市内の約10名
サイトURL: https://pr.gnavi.co.jp/mb/niigata-chefsday/
主催   : ぐるなび
※開催日時、参加費などは店舗により異なります。詳細は参加店舗一覧をご参照ください。
 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。