マックフライポテトにあったかソースをカケテミーヨ!3種のチーズソース、スモークベーコン、ブラックペッパーのハーモニー「カケテミーヨ カルボナーラ」

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、マクドナルドの人気メニュー「マックフライポテト」にあったかカルボナーラソースをかけてお召し上がりいただく新商品「カケテミーヨ カルボナーラ」を10月19日(金)から期間限定で全国のマクドナルド店舗で販売いたします。

「カケテミーヨ」は、ゴロゴロした食感の具材が入ったソースをお客様ご自身でポテトにかけてお楽しみいただけるメニューとして今年2月に誕生し、第1弾の「カケテミーヨ チーズボロネーゼ」は大変多くのお客様にご好評いただきました。
そして、このたび第2弾として「カケテミーヨ カルボナーラ」が新登場いたします。

「カケテミーヨ カルボナーラ」は、外はカリッと、中はホクホクで大人気のマックフライポテトに、あたたかいカルボナーラソースをかけて、マックフライポテトとの相性抜群な味わいをお楽しみいただける一品です。

味の決め手となる「カルボナーラソース」は、3種のチーズが織りなす味わい深いソースに、ベーコンのスモーキーな香りと適度な塩味、ブラックペッパーを効かせることで、絶妙なハーモニーを奏でます。また、なめらかで口当たりの良いソースは、スモークベーコンの食感がアクセントになり、マックフライポテトをいつもと違った形でお楽しみいただけます。アツアツの美味しさが恋しくなるこの季節にぴったりな一品ですので、マックフライポテトファンの方々にはもちろんのこと、多くのお客様にぜひ、この機会にお楽しみいただければと存じます。

なお、「カケテミーヨ カルボナーラ」は単品のみならず、バリューセットに+100円でサイドメニューとしてもお選びいただけます。普段のバーガーのセットをグレードアップして、ちょっぴり豪華なランチやディナーにしていただけます。そして今回も、「カケテミーヨ カルボナーラ」単品に+100円でドリンクMサイズが付くお得なコンビをご用意しました。おなかがすいた時のスナックに、ドリンク付きでお楽しみいただくなど、お客様のご利用シーンに合わせて様々な組み合わせでご賞味ください。

マクドナルドはこれからも、「おいしさと笑顔と 快適なひとときを すべてのお客様に」の実現を目指し、お客様を第一に考えてお声を伺い、お客様のご期待を上回る店舗体験のご提供に努めてまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。