「サッポロ 銀座ライオンビヤホールスペシャル」限定発売

サッポロホールディングスのプレスリリース

 この商品は、ビヤホール「銀座ライオン」を代表するビール注ぎの達人「井上克己(いのうえかつみ)」がプロジェクトに参加し、よりビヤホールの味わいと飲み飽きない旨さを追求しました。達人が生み出した、ほのかな香ばしさとほどよい苦みの絶妙なバランスが喉を潤します。日本最古のビヤホール「銀座ライオン」の創業110周年(注1)を記念して2009年に限定醸造したビールをモデルにしており、全国の銀座ライオンの一部店舗でも樽生による限定販売を予定しています。
 当社は、乾杯が多いこの季節に、「銀座ライオン」の特別な生ビールの味をご家庭でもお試しいただき、より多くの方々に喜んでいただきたいと願っています。
(注1)銀座ライオンの創業は1899年(明治32)8月4日の「恵比壽ビヤホール」の開店日としています。

                         記

1.商品名         
サッポロ 銀座ライオンビヤホールスペシャル
2.パッケージ     
350ml缶、500ml缶
3.品目           
ビール
4.アルコール分   
5.5%
5.原材料名       
麦芽、ホップ
6.発売日・地域         
2018年12月18日・全国
※2018年11月下旬から全国の「銀座ライオン」の一部店舗にて樽生での限定販売を予定。
7.価格           
オープン
8.デザイン       
・「銀座ライオン」のロゴ、商品名を堂々と配置することでビヤホールの本格感を演出。
・中味特長である「ほのかな香ばしさと深みのある味わい」を訴求。
9.中味特長       
・ほのかな香ばしさと深みのある味わいの麦芽100%ビール。
・カラメル麦芽を一部使用し、やや濃い目の色合い。
10.販売計画      
10万ケース(大びん633ml×20本換算)

以上

<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207800

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。