予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

~突き抜けた旨さの「ザ★®」シリーズに待望の第四弾登場~「ザ★®ハンバーグ」新発売!!

味の素冷凍食品株式会社のプレスリリース

味の素冷凍食品株式会社(社長:黒崎正吉 本社:東京都中央区)は、一心不乱に食べきってしまう、突き抜けた旨さの「ザ★®」シリーズ第四弾として、「ザ★®ハンバーグ」を、2021年8月8日(日)より全国で発売します。「ザ★®ハンバーグ」は、牛100%・鉄板焼きで肉のうま味を堪能でき、黒胡椒を効かせた、にんにく醤油ベースのソースと、溶け出すバターのコクが絶妙に絡み合うことで、白メシが猛烈にすすむハンバーグです。

 “外食店品質”の “焼きハンバーグ”のニーズ

 ハンバーグは餃子と並ぶ人気メニューですが、生活者の多くは、手作りをすると<手間がかかる><失敗する>という悩みを抱えています。そのため、コロナ禍で外出自粛が続き、手作りの食事が増えると、冷凍ハンバーグ市場は、調理簡便かつ品質の高いことから、前年比111%と大きく伸長しました。外食店品質を望む生活者が求めるハンバーグは、既存の冷凍ハンバーグでも主流の、洋食屋で味わえるような<煮込みハンバーグ>と、ステーキ屋で味わえるような、牛100%で肉のうま味が感じられる<焼きハンバーグ>の2つのニーズがあることがわかりました(2020年度、当社調べ)。

「ザ★®」シリーズならではの、こだわりが詰まったハンバーグ
 このたび、大人世帯・単身世帯に向けて、突き抜けた旨さの「ザ★®」シリーズから「ザ★®ハンバーグ」を発売します。「ザ★®ハンバーグ」は、うま味の強い牛すね肉を100%使用し、肉繊維を壊さないようにチルド温度でミンチしてから、鉄板で両面を焼いた後に、オーブンでじっくり中まで火を通すことで、肉のうま味を閉じ込めています。そこに、きざみにんにくとすりおろしにんにく、黒胡椒が効いたソースに、バターのコクが合わせ、白メシが猛烈にすすむ味に仕上げました。ステーキ屋で味わえるような焼きハンバーグが、レンジで約6分(600w)調理するだけで、ご家庭で手軽にお楽しみいただけます。

“外食店品質”のおいしさをご家庭で味わえる「ザ★®」シリーズ!
 2015年秋季発売の「ザ★®チャーハン」(第一弾)、2016年冬季発売の「ザ★®シュウマイ」(第二弾)、2020年秋季発売の「ザ★®から揚げ」(第三弾)に続き、「ザ★®ハンバーグ」を新発売することで、「ザ★®」シリーズでの訴求をさらに強化し、<外食店のあの味を自宅でも楽しみたい>という生活者のニーズにお応えし、市場拡大を図ります。

2.発売日:2021年8月8日(日)

3.発売地域:全国

4.賞味期限:年月日で表示

5.希望小売価格:設定せず

6.デジタルパンフレット:https://my.ebook5.net/ffa_ajinomoto/pamphlet_retail/

7.お客様向けお問い合わせ先:味の素冷凍食品(株)お客様相談室[フリーダイヤル]0120-303-010
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。