「Jagabee」がキユーピーの人気商品とコラボレーション「Jagabee あえるパスタソースたらこ味」10月22日(月)新発売

カルビー株式会社のプレスリリース

【開発経緯】

2012年にキユーピーとのコラボレーションで、「かっぱえびせん あえるパスタソースたらこ味」を発売(期間限定)したところ、「風味豊かでコクがあり美味しい」などお客様から高い評価をいただき、好調な売れ行きとなりました。今回は独自のサクッ!ホクッ!とした食感で、じゃがいもの素材感と心地よい食感が楽しめる「Jagabee」で、コラボレーションを実現し、じゃがいもの素材を活かした味に仕上げました。

【商品特長】

●キユーピーの「あえるパスタソース たらこ」のソースを使用し、人気商品を「Jagabee」で再現しました。家庭で人気のたっぷりたらことバターの味わいを「Jagabee」でも楽しむことができます。
●「Jagabee」は、じゃがいもをそのままカットしたスティックの形状で、じゃがいもの味わいと独自のサクッ!ホクッ!とした食感が楽しめます。
●パッケージには、たらこキユーピーと「あえるパスタソース たらこ」を掲載し、コラボレーション感がしっかりと伝わるデザインにしました。白丸のアイコンや色合いで、全体的に「あえるパスタソース」のパッケージを表現しています。
●本商品は、20代~40代の女性を主なターゲット層に想定しています。

【商品概要】
商品名:Jagabee あえるパスタソースたらこ味
内容量:38g
エネルギー:219kcal
価格:オープン(想定価格 税込み140円前後)
JANコード:4901330643904
発売日:2018年10月22日(月)~期間限定発売
    10/22(月)コンビニエンスストアで発売、12/3(月)コンビニエンスストア以外で発売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。