予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

オリジナルベイクブランド「PUFFZ」より、お家で楽しめる『PUFFZ CHOUX CREAM KIT』を2021年7月10日(土)よりオンラインストア限定で販売スタート!

株式会社トランジットジェネラルオフィスのプレスリリース

株式会社トランジットジェネラルオフィスと“予約の取れないフレンチ”として知られる「Sincere(シンシア)」のオーナーシェフ石井真介氏の共同開発によって誕生したオリジナルベイクブランド「PUFFZ(パフズ)」より、自宅でも“簡単”に“出来立て”の絶品シュークリームが楽しめる「PUFFZ CHOUX CREAM KIT」を2021年7月10日(土)からオンラインストア「STORES」限定で販売開始することが決定いたしました。

「PUFFZ」は、オーダーを受けてから一つ一つ丁寧にクリーム絞り、出来立てのシュークリームを提供しているオリジナルベイクブランドです。
遠方にお住いの方や、なかなか渋谷にお買い物に来れない方へも『お店の味をそのままお届けしたい』という想いで誕生した今回の「PUFFZ CHOUX CREAM KIT」は、“簡単”に作れることはもちろん、“出来立ての味”をご自宅でお楽しみいただく事にこだわりました。
「PUFFZ」自慢のザクザク食感のシュー生地には、ご自宅でもお店と同じものが味わえるように小麦粉、バターを絶妙な配合で作りあげ香り豊かに。シュー生地の上には、チョコレートなどの食材を使用したクッキー生地をのせ、店頭同様のザクザクとした食感となるように仕上げました。
また、シュー生地に入れるクリームには、濃厚かつ軽さのある奥深い味わいのPUFFZこだわりのバニラクリームを、なめらかな食感を損ねないようにじっくりと時間をかけて冷凍することで再現いたしました。
今回の「PUFFZ CHOUX CREAM KIT」には、シュー生地6個と、500mlのクリーム1本をオリジナルボックスに入れ冷凍便でお届けいたします。
シュー生地は、トースターやオーブンレンジで焼き戻すことで、お店で食べているようなザクザク食感の芳ばしい生地に仕上あげ、そこへ事前に冷蔵庫で1.5〜2時間解凍しておいたオリジナルクリームを注入することで簡単に出来立ての味がご堪能いただけます。
大切な方との至福のおうち時間に、外はザクザクのシュー生地、中はなめらかで奥深い味わいのバニラクリーム、そんな夢心地な美味しさのシュークリームを是非お召し上がりください。

  • オリジナルのアレンジレシピも!

「PUFFZ CHOUX CREAM KIT」は、お客様自身でアレンジすることも可能。
オーブンで焼き戻したシュー生地を半分にカットし、カットしたシュー生地の中にクリームを絞り、ケーキのようにフルーツやジャムなどを組み合わせてデコレーションすることでオリジナルのオープンシューサンドが完成いたします。季節に合わせたお好みのアレンジレシピもお楽しみいただけます。

【PUFFZ CHOUX CREAM KIT 詳細】
7月10日(土) 11:00 販売スタート     
名称:PUFFZ CHOUX CREAM KIT 
よみ:パフズ シュークリームキット
価格:3,000円(税、送料別)
オンラインショップ「STORES」 : https://puffz.stores.jp/

【作り方】
1クリームを事前に冷蔵庫で1.5〜2時間解凍
2冷凍されているシュー生地を焼き戻す。
(トースターで3分〜3分30秒、焼き戻し後は5分ほど常温で粗熱をとる)
3シュー生地の底の中心にスプーンの柄などで口金の先が入る程度の穴をあける。
4開けた穴からクリームを詰めて完成!
レシピ動画はこちらから:https://youtu.be/2kw9hazxu_Q

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。