株式会社impriseと株式会社JTBパブリッシングが資本業務提携を締結。

株式会社impriseのプレスリリース

 

| メディアとリアル店舗のシナジー
昨年、impriseが企画運営する赤坂バル横丁(昨年6月オープン)、烏丸バル横丁(昨年10月オープン)にJTBパブリッシングは直営飲食店舗editor’s fav 『るるぶキッチン』を出店致しました。
本提携を機に、バル横丁・るるぶキッチンの更なる展開を加速化し、「発行点数世界最多の旅行ガイドシリーズ」としてギネス世界記録™にも認定されている『るるぶ』と全国に展開し多くの来客数を誇るバル横丁によるメディアとリアル店舗の可能性を最大化し、また、両社を繋ぐ”地域”の食に特化したアンテナショップを集めた新しい飲食施設の開発など、様々な企画をして参ります。

 

| バル横丁について
スペインのバル文化と日本の横丁文化が融合した “ハシゴ” を楽しめるスタイリッシュな横丁 “バル横丁”

■2年で5割が潰れる飲食店を1店舗でも減らすこと。
昔ながらの商店街・町内会のような、お店同士が助け合い、強みをシェアする環境を創り、チェーン店に負けない集合体 (= 横丁 ) としての個店同士のコミュニティを創生すること。

■地域を盛り上げること。
地域の人がお店を開き、地域の食材を使った業態を考え、地域の人を雇用し、地域の人が食べに来る。 幅広い世代が毎日のように集う交流の場を創り、横丁を通じて地域のコミュニティを創生すること。

■日本の横丁・食文化を世界に発信すること。
横丁という日本の文化の中で、毎日のように手軽に日本の食を楽しんで頂ける飲食施設として、日本の食文化の世界発信・日本の飲食店と世界の架け橋になるプラットフォームとして世界で展開すること。

を目的に、日本全国・世界各国に展開を進めております。
http://baryokocho.jp

 

| editor’s fav 『るるぶキッチン』について
旅行情報誌『るるぶ』の編集者が全国各地を旅して見つけた、とっておきの食材・お料理を提供するご当地連動型バル  editor’s fav 『るるぶキッチン』。
「日本ワインとご当地食材」をテーマに、各地へ旅をするきっかけや地域産品との接点となるお店づくりを目指します。
バルスタイルの店舗では、日本各地から取り寄せた食材を使ったレギュラーメニューのほかに、期間ごとに特集地域を定め、その土地の旬の食材を活かしたオリジナルメニューを提供するとともに、店内ではメニューブック、特設棚、映像などを活用して地域食材や観光プロモーションを同時に展開します。
 

<会社概要>

株式会社imprise
設立: 2014年1月31日
代表者: 代表取締役社長 大野 博司
所在地: 東京都新宿区西新宿7-14-9 第一規格ビル3F
URL: https://imprise.co.jp

 

株式会社JTBパブリッシング
設立: 2004年10月1日
代表者: 代表取締役社長 今井敏行
所在地: 東京都新宿区払方町25-5
URL:https://jtbpublishing.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。