横浜・行列のできる餃子屋が今年一番のトレンドフード“四川山椒”を使用した「しびれ餃子鍋」を提供!本格しびれる辛さがたまらないスープと餃子の美味しさ無限大!

株式会社リン・クルーのプレスリリース

株式会社リン・クルー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林直樹)が運営する餃子酒場「餃子ストック221 みなとみらい店」では長蛇の行列ができるほど人気の特製餃子を鍋でもたのしめるよう12月3日より「餃子鍋」の販売をいたします。

◆横浜餃子専門居酒屋が作る本格派“しびれ”を体感「餃子鍋」&餃子ダレを使って好みの味に…「白湯餃子鍋」

【餃子ストック221 人気の餃子の秘密は…】

パリッともちもちの皮からじゅわっと溢れ出る肉汁の旨さが人気。肉の旨味と食感がストレートに味わえる餃子は3日かけて作るこだわり製法。餃子専門酒場らしくお酒のおつまみに合うように餡にはしっかり味がついているため、タレなしでそのまま食べても美味しく、国産豚と野菜の甘みが合わさった肉汁のスープが口の中に広がります。これだけしっかり味がついているのにニンニク不使用なのでなおさら肉の旨味がダイレクトに味わえる食べ応えある餃子です。

【餃子ストック221 「餃子鍋」の特徴】
◆「しびれ坦々餃子鍋」
濃厚な坦々スープに香り高い白胡麻をたっぷり使ったピリ辛スープ。そして痺れる特製麻辣油がたっぷりかかっています。素材と餃子の旨味が合わさり辛さの奥にある美味しさがたまりません。「まだ痺れが足りない…」という方には「追い麻辣油」を!「さらに旨味のパンチを!」という方には餃子の「7種のタレ」よりお好みのタレをご注文ください。この「しびれ餃子」は〆のうどんがセットになっていますが、〆に行く前に「ライス」を注文し、鍋の具材を豪快に載せて“ねこまんま風”にして食べるのがスタッフの一押しの楽しみ方です。

◆「白湯餃子鍋」
女性を中心に支持が高い「スープ餃子」の鶏白湯スープがベースになり、濃厚だけどさっぱりとしています。鶏の旨みたっぷりのスープが餃子の皮に染み込み、頬張ると小籠包のように旨味が口中に広がりほとばしる肉汁が素晴らしく感動します。こちらも同様、7種の餃子ダレをお好みでプラスして“味チェン鍋”としてお楽しみください。

 

【餃子ストック221流 鍋の楽しみ方】
餃子ダレの好みが人それぞれ違うように、鍋の好みも人それぞれ。餃子鍋をさらに美味しく自分流にカスタマイズして楽しむのが「餃子ストック221」が提案する餃子鍋の楽しみ方です。
①お好きな「餃子鍋」と餃子ダレを注文する。ここは思い切って全7種を一気にオーダーする。

 ・油淋鶏ダレ(108円)
 ・味噌ダレ(108円)
 ・ネギ塩ダレ(108円)

 ・青紫蘇(108円)
 ・ニンニク醤油(108円)
 ・特製ラー油ダレ(216円)
 ・トマトチーズダレ(216円)

②まずは餃子鍋をそのまま味わう。そしてお好みのタレで自分流の味に仕上げていく。
③おつまみのキムチ(378円)やうずらの味玉(378円)を鍋に追加して鍋全体を味チェンしてみてもOK!
④まだ具材が残っている段階でライス(216円)をオーダー。旨味が凝縮した具材とスープを白飯にかけて“ねこまんま”風で味わうのが店員のイチオシです。

⑤人前でねこまんま風が恥かしい場合は通常の〆をオーダーしてください。
**********************************************************************
【ポイント①】

餃子専門居酒屋の行列ができるほど人気の餃子が、冬の定番“鍋”でも楽しめること。
今年大ブレークした“しびれ系”鍋とこちらも根強い人気の“餃子”で味わう「しびれ餃子鍋」が楽しめることと、女性に人気の高い「スープ餃子」がベースの確かな美味しさの「白湯餃子鍋」が楽しめること。

【ポイント2】
スープと餃子は相性がいい。旨味が出たスープが餃子にしみこんでもっちりとして小籠包のような旨味が口の中に広がること。そして喉越しは滑らかで美味しく、旨味が溶け込んだスープも美味しく【餃子を食べる】⇒【スープを飲む】⇒【更に餃子を食べる】⇒【そして更にスープを飲む】と、無限ループに陥る。

【ポイント3】
餃子専門居酒屋ならではの餃子を味わい尽くすアイテムぼ「タレ」を活用して、好みの鍋に育てていく。

【ポイント4】
そのお店の料理の一番の美味しさを知るスタッフが推奨する〆の食べ方“ねこまんま風”をチャレンジしてみる。
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
①しびれ坦々餃子鍋

【価格】1,490円(一人前)※ご注文は二人前~

【提供期間】2018年12月3日~2019年2月28日まで(予告なしに変更する場合があります)

【鍋の具材】餃子/もやし/キャベツ/しいたけ/えのき/ニラ/豚バラ

【〆】うどん・卵(鍋の値段に含まれています)

白湯餃子鍋
【価格】1,490円(一人前)※ご注文は二人前~
【提供期間】2018年12月3日~2019年2月28日まで(予告なしに変更する場合があります)
【鍋の具材】餃子/もやし/キャベツ/しいたけ/えのき/ニラ/豚バラ
【〆】うどん・卵(鍋の値段に含まれています)

★その他のお鍋情報★

リン・クルー グループ 鍋特設サイトをご覧ください。

https://rincrewcojp.wordpress.com/category/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89%E9%8D%8B18-19/
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
【販売店舗】
餃子ストック221 横浜みなとみらい店
・住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザドックヤードガーデンB2

・電話:045-227-8577

・アクセス:みなとみらい線 みなとみらい駅 徒歩2分/JR桜木町駅 徒歩8分

・URL:http://rincrew.co.jp/gyoza/index.html#gyoza01
 

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

【会社概要】

・会社名:株式会社リン・クルー

・所在地:東京都中央区銀座7丁目12番地14号 大栄会館4階

・代表者:代表取締役 林 直樹

・事業内容:飲食店経営

・設立:平成10年7月

・URL:http://rincrew.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。