予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

\海外に行けなくても、世界のおいしさを堪能しよう! /ミールキットで楽しむ!おうちで世界のグルメ旅vol.2~話題のジョージア料理「シュクメルリ」も登場~

ヨシケイのプレスリリース

 つくる人から笑顔に。をテーマに全国で“食材(ミールキット)宅配サービス”を提供するヨシケイグループ(本部:ヨシケイ開発株式会社/静岡市 代表:井野口 雄一)は、全国で毎週約40万部を発行するメニューブック『すまいるごはん』7/19号で【おうちで世界のグルメ旅vol.2】を特集します。

■ご好評にお応えして「おうちで世界のグルメ旅」第2弾が7/19号に登場‼ 

 ライフスタイルに合わせてバラエティに富んだメニューを提案するヨシケイでは、ステイホームが続くなか3/15号『すまいるごはん』で【おうちで世界のグルメ旅vol.1】と題して、家にいながら海外旅行気分を手軽に味わえる各国のメニューをミールキットで販売。過去対比平均約140%の実績(最高伸長は約190%の鶏肉とイタリアン野菜のトマトバジルソース)となりました※。
 ご好評にお応えして7/19号『すまいるごはん』では、世界のグルメ旅第2弾を特集。インド、イタリア、アメリカ、韓国、フランスなど各国の料理をご家庭で手軽に作れるミールキットとしてお届けします。さらに単品商品でも手軽に楽しめる世界のグルメ旅を特集。コロナ禍が続き、海外旅行が恋しくなる今、おうちにいながら美味しい世界のグルメを味わってみませんか。(※2020年9月~2021年3月の販売出荷数対比、ヨシケイ調べ)
『すまいるごはん』全国で毎週約40万部発行。
全7コースのミールキットを掲載。
※一部地域で取り扱いのない場合がございます。

■話題の「シュクメルリ」もミールキットでお届け

7/22(木)
シュクメルリ/トマトドレッシングサラダ 
【ジョージア】

「シュクメルリ」は鶏肉をガーリックソースで煮込んだ伝統的なジョージア料理!インパクトあるにんにくの味と香りに、まろやかなクリームのコクを組み合わせ、ホワイトシチューやグラタンにも似た、やさしい味が特徴。日本でも駐日ジョージア大使がシュクメルリを食べた様子をSNSに投稿したことをきっかけに存在が広く知られるように。ご飯との相性も抜群で濃厚なにんにくの旨みを感じるクリームソースがおすすめです!

 

7/23(金) 
チリコンカン/えびサラダ  
【アメリカ】 

 

 

豆と肉を煮込んだスパイシーなアメリカ南部の定番料理「チリコンカン」。スペイン語で「唐辛子(チリ)と牛肉(カルネ)」を意味する「チリ・コン・カルネ」が語源。ヨシケイでは豚ひき肉、大豆水煮にトマト煮込みベースを使うことでご家庭でも簡単に出来上がるようアレンジ。ピリ辛の味付けがご飯にもパンにもよく合います。添付のホットスパイスで辛さの調整も可能なところが、お子様のいるご家庭には嬉しいポイントです。

 

7/23(金) 
とろ~りチーズダッカルビ/カリカリお揚げのサラダ/ミニチヂミ  
【韓国】 

 

甘辛く味付けした鶏肉と、まろやかなチーズの相性が抜群のチーズダッカルビ♪キット商品で手軽に時短メニューが楽しめるキットde楽ではローストチキンと、コチュジャン等が入った甘辛いたれをセットした<ダッカルビセット>に、キャベツ、玉葱、人参のカット野菜を合わせた手軽に作れるミールキットをお届けします。夏休みの時季なので家族と一緒にホットプレートで作って楽しむのもおすすめです。

 

7/24(土)
揚げないライスコロッケ風/ベーコンと豆腐のコンソメスープ 
【イタリア】 
 

アイデア満載!手作り時短メニューのプチママでは、イタリア料理のアランチーニ(ライスコロッケ)を揚げずに出来るようアレンジしました。ミールキットとしてお届けするパン粉焼ミックス〈チーズ&ハーブ〉をアルミホイルに広げて焼き色がつくまでオーブントースターで焼き、ミートソースで味付けしたバターライスにまぶすことで揚げないコロッケが完成。油で揚げないので簡単!しかもヘルシーです。
▶プチママでは、約1分のレシピ動画を毎日配信中‼
主菜+副菜が同時にできるクッキング動画で料理初心者の方でも安心
https://www.youtube.com/watch?v=jn9zUMIHW1Y

■7/19号ではカンタン!ベンリ!オススメ!の単品商品でもおうちで手軽に!世界のグルメ旅を特集

 様々なジャンルから手軽で便利な一品を毎週選りすぐってお届けしている『コレdo!』でも、今週は「世界のグルメ旅」を特集します。
 お好みの野菜と炒め合わせて出来上がる中華〈大阪王将 レバニラ炒めセット〉や、電子レンジでチンしてトレイのまま食卓へ出せるインド〈バターチキンカレー〉、ピリ辛の韓国料理の定番〈ヤンニョムキムチ〉やハワイの伝統的料理〈ポキ丼(アボカド入り)〉、全て下ごしらえの具材に水を加えて簡単に調理出来る〈アクアパッツァお手軽キット〉など、世界のおいしいメニューアイテムを揃えてお届けします。

【はじめての方限定】試食のお申し込みはこちら⇒ https://yoshikei-dvlp.co.jp/shishoku/
『すまいるごはん』のメニューがお得な価格でお試しいただけます。
『すまいるごはん』:おひとり様1食あたり300円(税込)
※お住いの地域により配達できない場合がございます。ご了承ください。

■ヨシケイグループとは?
1975年創業、食材とレシピのセット(ミールキット)を宅配するフランチャイズチェーン。北海道から沖縄まで、全国に65社・294の営業所を配し、50万世帯のお客様へ毎日お届けしています。メニューはすべて専属の栄養士が開発し、栄養バランスはもちろん、食材バランスも考慮し、おいしさや作りやすさにこだわり、お客様のライフスタイルに合わせて「すまいるごはん」「Lovyu」「和彩ごよみ」の3つメニューブック、計12アイテムのメニューを提供。

【ヨシケイ開発会社概要】
会社名:ヨシケイ開発株式会社
所在地:静岡県静岡市駿河区国吉田1-8-30
設立:1978年1月
URL:https://yoshikei-dvlp.co.jp
事業内容:食材(ミールキット)宅配サービスのヨシケイグループ本部として、メニュー作成と商品開発を主な事業としています。1975年に、静岡県清水市(現:静岡市清水区)にヨシケイが誕生し、その後全国にフランチャイズ展開をしていく上で、FCを統括する本部機能の必要性からヨシケイ開発が誕生しました。以来、食生活や生活様式の変化に対応しながらメニュー作成や商品企画を行っています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。