予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

冷凍幼児食「Tot Plate」が「日本子育て支援大賞2021」を受賞!

株式会社食のおくすりのプレスリリース

株式会社 食のおくすり(本社:東京都中央区銀座、代表取締役 佐野こころ)が展開する冷凍幼児食「Tot Plate」は、「日本子育て支援大賞2021」(主催:一般社団法人 日本子育て支援協会)を受賞しました。

 冷凍幼児食「Tot Plate」は離乳食の次に使える「幼児」のための冷凍幼児食です。医学博士・保健師・看護師の資格をもつママが健康・栄養学的観点から考案した、大人の食事に移行する前の1歳半~5歳頃までの幼児の身体の成長を支える商品です。食事の準備ができないときでも手軽に栄養のある⾷事をお⼦様に食べてほしい、そんな思いからTot Plateは開発されました。今回、栄養も考えた幼児食が多品種の冷凍食で準備できるという点が評価されました。
 食のおくすりでは、子どもたちの健康・そして未来の健康づくりのための食育サービスを今後も創造し、社会に貢献してまいります。

・日本子育て支援大賞とは

「日本子育て支援大賞」は一般社団法人 日本子育て支援協会が主催する、子育てママとパパさらにはその祖父母が実際に“役立った価値”を大いに評価する賞です。

「①安心・安全」「②便利、負荷の削減・低減」「③子どもの成長」「④親子のコミュニケーション」「⑤快適性(楽しい子育てライフの実現にむけて)」

上記①〜⑤の評価項目の中で、どれかの項目において、特に顕著な特色や配慮・工夫がみられ、子育て世帯に大いに役立ち魅力的であると審査委員会で最終的に判断されることを、評価のポイントとしています。

・冷凍幼児食「Tot Plate」
https://totplate.com/

Tot Plateは離乳食の次に使える「幼児」のための冷凍幼児食です。医学博士・保健師・看護師の資格をもつママが健康・栄養学的観点から考案しました。大人の食事に移行する前の1歳半~5歳頃までの幼児の身体の成長を支える商品です。和洋中様々なメニューを展開、EC販売のため全国からご注文いただけます。

①栄養のこだわり
化学調味料・保存料・着色料は不使用。食材は国産品を使用。
「肉・魚・大豆製品」と「野菜」を使用したメニューになっており、1パックで様々な栄養素が摂れます。
②味のこだわり
幼児の味覚に合わせて、塩分控えめ・旨味をベースにした味付けにしています。
③美味しさのこだわり
最新急速冷凍技術を用いることで食品の鮮度が維持され、解凍後も美味しさを保つことができます。
④手軽さのこだわり
湯せんはもちろん、パックのまま電子レンジでの加熱が可能です。
⑤環境への配慮
過剰生産・食品ロスを減らし、環境に配慮しています。

【会社概要】
会社名:株式会社食のおくすり(英文名:Shokuno-Okusuri Inc.)
代表者:代表取締役 佐野こころ
本社所在地:東京都中央区銀座4丁目1番先 北数寄屋ビルB1F
設立日:2017年4月20日
事業内容:Eコマース事業、食品の販売、各種コンサルティング事業
URL: http://shokuno-okusuri.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。