予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「マンネリ化」「参加者満足度」「ゲームの充実」などの課題を解決!オンライン懇親会用MC付き料理宅配サービス「Parti(パルティ)」販売スタート

株式会社NEO FLAGのプレスリリース

「企業・団体へ月間6000食以上のオンラインパーティ向け料理宅配サービス“DeliPa Cool(デリパクール)”」を提供する(株)NEO FLAG(神奈川県横浜市)は、オンライン懇親会用MC付き料理宅配サービス「Parti(パルティ)」の提供を7月12日より開始いたしました。

■Parti(パルティ) 提供の背景
(株)NEO FLAGは2021年2月に「オンラインパーティ向け料理宅配サービス“DeliPa Cool(デリパクール)”」をリリースし、提供開始後約5ヶ月間で全国の企業の2,000社以上にご利用いただいています。

新型コロナウイルス感染拡大により、テレワークやWEB会議の導入など、ビジネスの場におけるオンライン化が急速に拡大。同僚や上司・部下とのコミュニケーションにおいても例外ではなく、懇親会や歓送迎会、入社式などもオンラインで行われるようになりました。
また企業の人事・総務ご担当者を中心に、内定者へのフォローやコミュニケーションの仕方に関しても課題を残しています。
 

私たちは「DeliPa」ご利用のお客様のご要望に合わせて、オンライン懇親会におけるお料理やドリンクの配送にとどまらず、オンラインイベントの配信サポートや企画・運営、MCの派遣、ノベルティグッズの制作などの周辺サービスの充実化を推進してきました。

そこで、これまでに2,000社以上のオンラインイベントに携わる中で、以下のような課題が浮き彫りになりました。

・コロナ禍のリモートワークの影響により新入社員含めて社内コミュニケーションが希薄になってきた‥でもオンライン懇親会をうまく仕切る自信が無い。

・お料理やドリンクの手配はなんとなく慣れてきたけど、オンライン懇親会がマンネリ化してきた。

・ゲーム企画やそれを盛り上げる司会者の派遣を低コストで実現し幹事の負担少なくお料理の配送などの手配も丸っとお任せしたい。

私たちはイベントプロデュースのプロとしてこれらの課題を解決すべく、「オンライン懇親会用MC付き料理宅配サービス『Parti(パルティ)』」の提供をスタートいたします。

■オンライン懇親会用MC付き料理宅配サービス ご利用法人様の声

・やはりプロは会話の拾い方など盛り上げ方がうまい。
・慣れないオンラインでの交流。専門のMCに来ていただき、さらに盛り上がった。
・個人を引き立てるトークや、時間配分なども上手!
・色んな方に話を振りつつ、進行もスムーズでした。

Parti(パルティ) サービス概要
 

 

  • 料金:3万円(税別) ※イベント参加者~30人まで想定/所要時間3時間の場合
  • HP:https://delivery-p2.neodining-catering.com/
  • 弊社専属のベテラン司会者・澤智子をはじめ、オンライン懇親会の司会スキルを持ったプロ司会者をオンラインイベントに派遣
  • 会の司会進行、イベント内容のご提案(進行やゲーム等の企画)をサポート
  • 人数に合わせた料理(当社“DeliPa Cool”)、ノベルティなどを参加者のご自宅にお届けします​

1年先まで予約が埋まる!人気ベテランMCがあなたのオンライン飲み会を徹底サポートいたします!
 

Parti メイン司会者
株式会社NEO FLAG 澤智子プロフィール

企業博物館での案内アテンダント・受付・パソコン教室講師を務め、メディアやラジオにも出演する。その後、結婚式&企業パーティー司会者として通算16年で1600組以上の実績を持つ。指名が入り過ぎて、1年先まで予約が埋まっているなど売れっ子司会者として多くのイベントを経験。

2015年より司会者としてのみならず、オリジナルウェディングのプランナーとして400組以上のオリジナルウェディングをプロデュース。

また、これまでの司会者としての実績を生かし、人材育成にも注力。司会者養成講座講師としても活躍している。2020年からは養成講座もオンラインにシフトし、日本にとどまらず世界各地から受講者が殺到。自身の新人時代の苦い経験から、講座ではユーモラスで「徹底的に褒めて伸ばす」をモットーに、卒業生からの口コミが評判で人気の講座に。

オフラインイベントの減少の代わりにオンラインイベントでの司会者としての活躍が注目されている中で、これまでに計130名が受講し自宅にいながらわずか8回の講座で多くのプロ司会者を輩出している。

■コロナ禍だからこそ必要とされる“MC力”。司会業の活躍の場は、リアルからオンラインに
 

2020年以降、新型コロナウイルスの感染拡大により、全国的に感染予防対策の徹底がなされています。特に「3密」の危険性が叫ばれる、大人数が集うイベントは軒並み中止となりました。もちろん司会者が必要とされる結婚式や企業の大規模イベントも例外ではありません。

司会業も苦境に立たされていると思いきや、オンラインに活動の場を移し、日々活躍しています。「Parti」のようなオンライン懇親会用MC付き料理宅配サービスだけでなく、ビジネスマン向けオンライン講座(プレゼン術、ビジネスマナー等)の講師として、オンラインセミナー等も積極的に行っています。

事実、澤が担当したオンラインパーティでは、参加者から高い評価を獲得しており、「大人数を前にしたスムーズな進行」や「参加者の心を掴むトークスキル」が重宝されるのは、必ずしもリアルイベントの場だけではないことを物語っています。

対面のコミュニケーションが困難な時代だからこそ、円滑なコミュニケーションには“MC力”が必要とされているのかもしれません。

■「DeliPa Cool (デリパクール) 」とは
 

企業のオンライン飲み会向けに、全国の最大1,000箇所のご自宅や会社へおしゃれなボックス料理&オリジナルギフトを一斉配送するサービスです。
お届け先は1箇所からOK。価格も2,000円(税込・送料込)~ご用意しております。(業界最安値)

料理の他に充実のドリンクオプションを選択可能。また、会社ロゴをあしらったオリジナルグッズの制作・封入や、オンラインイベントの企画・運営・司会者や技術スタッフの派遣なども可能です。コロナ禍の中、多くの法人企業様・個人のお客様にご利用いただき、サービスリリース後わずか5ヶ月で2,000社以上に提供。社員向け福利厚生として活用されるケースも目立ってきています。
 

■NEO DINING.(ネオダイニング)について
 

神奈川県横浜市都筑区に佇む、記念日レストラン NEO DINING.(運営:株式会社NEO FLAG)はこれまで家族の記念日やウェディングパーティーなどの記念日を2,000組以上サポートしてきました。 
「365日、毎日が記念日」をコンセプトに、地元の横浜で採れた“横浜都筑野菜”と旬な食材を使用した和食を、洋風にアレンジした「和ビストロ」を提供。

 ケータリング・デリバリー事業ではこれまで数多くのパーティをサポートしてきた実績と、見た目も華やかなフィンガーフードと空間創りが高い満足度と、リピート顧客続出の秘密。
 特定の料理ジャンルに捉われない幅広いアプローチと、最新のトレンドを融合させ、お客様より高い信頼を頂いています。我々はこれからもお客様に寄り添い、世間のニーズに合わせたお料理やイベント、フードデリバリーサービスを提供してまいります。
またオンライン懇親会におけるお料理やドリンクの配送にとどまらず、オンラインイベントの配信サポートや企画・運営、MCの派遣、ノベルティグッズの制作などの周辺サービスのますますの充実化を推進していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。