スパイス料理のレシピ共有アプリ「The Curry」が動画レシピに対応!テロップ付きのショートビデオでより分かりやすく!

Lorchestra株式会社のプレスリリース

従来の画像と文章で構成されたレシピ共有・検索・管理機能に、新たに動画レシピの機能を追加しました。
操作の簡単な動画編集機能を追加したことにより、各工程に応じた1~15秒の動画が作成できるようになりました。

動画投稿機能にはスタンプ、テキスト、動画のトリミング機能があるため、直接動画に調理のポイントを文字で起こしたり、ラベル付け、スタンプで強調するなど、簡単に料理のショートビデオが作成できます。
*音楽の合成も近日中に追加予定です。現在、動画レシピの閲覧はどなたでも可能ですが試験的に一部ユーザーのみ動画投稿機能を提供中です。
 

 

 

*各工程ごとにショートビデオを再生したり、一気に「作ってみる」から全行程の動画を再生することができます。

*投稿する動画は調理工程ごとに動画を編集してかんたんにテロップ付きの料理動画を作成できます。
 

  • The Curryとは

カレーを中心とした本格スパイス料理に特化したレシピ検索・共有・管理アプリです。
スパイスをふんだんに使った料理レシピが掲載されており、挑戦してみたいレシピをお気に入り保存して、おうち時間で香り高いスパイシーなごはんを楽しむことができます。
また、スパイス料理に特化したアプリですので、好みのスパイス比率を発見したり、オリジナルレシピを忘れないうちに写真と共に記録して、自分だけのスパイス料理レシピブックとしてもお使いいただけます。
おうち時間が増えたことをきっかけに、これまで作ったことのないスパイスを使った本格レシピに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

https://the-curry.app/
 

  • スパイス販売事業者様へ

今後、掲載レシピから必要なスパイスを直接購入できるサービスを検討しており、専門的なスパイスをアプリ内から簡単にご注文いただけるようにしたいと考えております。そのため提携頂けるスパイス販売事業者様を募集しております。ご興味をお持ちいただける事業者様は下記の連絡先までお問い合わせ頂けると幸いです。

ウェブサイト: https://lorchestra.dev
お問い合わせ先: info@lorchestra.co.jp
 

  • 提供予定のサービス

レシピを有料で公開できる機能や会員向けに有料コンテンツを配信できる月額制サロン機能を検討しており、カレー専門店、スパイス料理専門店などのスパイス推しの販売事業者も募集しております。
ご興味のある事業者様がいらっしゃいましたら機能制限なしでご招待させていただきますので以下からお問い合わせ頂けると幸いです。

以下のGoogle Formより2つの必須項目をご入力頂き、送信してください。
https://forms.gle/8YVFJyvg7uQ87sE5A
 

  • 弊社について

Lorchestra株式会社はマイクロサービス、サーバーレス設計をベースとしたシステム開発を得意としております。 特にPythonの開発実績・経験が多く、Flutter、Go、NuxtによるWebアプリ・モバイルアプリ(Android/iOS)の受託開発及び自社サービス開発を行っております。インフラにはGoogle Cloud Platformを採用しており、GKE(Kubernetes)、AppEngine、CloudRun、Firebaseを活用したスピーディーな開発を提供いたします。
開発のご相談等ありましたら是非お問い合わせください。

https://lorchestra.dev/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。