1位は特製ミートソースが魅力の「モスバーガー」!gooランキングが「結局一番うまいモスバーガーのフードメニューランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、ハンバーガーチェーン「モスバーガー」のフードメニューをテーマに、多くの人が「結局これが一番うまい!」と思っているメニューはどれなのかについて調査・ランキング化しました。

結局一番うまいモスバーガーのフードメニューランキング
 

【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,058票
集計期間:2021年5月08日~2021年5月22日

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/7208/

1位はモスバーガー
ジューシーなパティに特製ミートソース、フレッシュなトマトが特徴の「モスバーガー」。日本人の味覚に合うハンバーガーを追求して作られた“メイド・イン・ジャパンバーガー”で、その名の通りモスの代表作ともいうべき看板メニューです。
かぶりつくとこぼれ落ちるほど、ボリュームたっぷりのミートソースが魅力の本商品。一通り食べ終わった後は、袋に残ったソースをセットのフレンチフライポテトに絡めて食べる、なんて楽しみ方もあるのだとか。
ちなみに、お店ではソースを最後まで楽しむためにスプーンの貸し出しも行っているそうです。最後の一口まで楽しめる、モスバーガーが1位となりました。

2位はモスチーズバーガー
モスバーガーのおいしさにチーズのまろやかさがプラスされた「モスチーズバーガー」。1972年の創業当時から販売されている看板メニューの一つで、冷えたトマトと熱々のミートソース、とろけるチーズのハーモニーがたまらない一品です。
モスバーガーにも使われているこのミートソース、実は85度という高温の状態でパティにかけられているそうで、この熱さによってトマトのひんやりとした食感や、パティからあふれる肉汁のジューシーさなど、具材の持つ個性を引き出しているのだとか。
こだわりのミートソースとチーズが織りなす味わいにチーズ好きも納得の一品。モスチーズバーガーが2位となりました。

3位はテリヤキチキンバーガー
じか火で焼き、しょうゆベースの甘いソースを合わせた香ばしいチキンとレタス、マヨネーズタイプ(サラダクリーミードレッシング)の相性が抜群な「テリヤキチキンバーガー」。1984年の発売から長年にわたって愛され続けているロングセラーです。
メインのチキンは鶏のもも肉を使用し、二度焼きで皮をパリッと焼き上げつつ、中はジューシーに仕上げているのが特徴。ソースも数種類のしょうゆを加えて風味をアップさせるなど、こだわりが詰まったメニューとなっています。
日本人の舌になじむしょうゆベースのソースが多くの支持を集めたのでしょうか。テリヤキチキンバーガーが3位となりました。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。