予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ファーブルと家飲み?! 日本中の虫好きに贈る 世界初!* 昆虫タンパク配合Beer。BEETLES BEER powerd by Jan Fabre 2021年7月16日(金)発売

株式会社アールオーエヌのプレスリリース

昆虫食通販サイト バグズファーム https://bugsfarm.jp/ (運営:株式会社アールオーエヌ 本社:埼玉県戸田市 以下「当社」)はファーブル昆虫記の著者アンリ・ファーブルのひ孫ヤン・ファーブルが開発に加わった昆虫タンパク配合BEETLES BEER(ビートルズ ビア)を2021年7月16日に発売いたします。「時代を超えてファーブルと繋がる一杯」をぜひご自宅で。

■テイスト:ベルギービールの本流。リッチな味わい
爽やかなホップの香りと深いコクに包まれる王道のテイスト。

伝統的なベルギービールに深くユニークなコクと美しいカラーを出しているのが環境に優しいサステイナブルプロ
テインとして今注目されている「昆虫タンパク」。

ヨーロッパにて認証された昆虫タンパクを目に見えるほど贅沢に使用しました。

数々の偶然とつながりによって誕生した ベルギーブロンドが美しいBEETLES BEER 日本初上陸。
 

■開発秘話
すべては2015年の夏、ホップの乾燥と殺菌を行っていた私の小さなガレージに昆虫がやってきたことから始ま
りました。

偶然にも昆虫がミックスされたホップで作ったビールには驚くほどのコクがあり、それは私の人生を変える出来事
となったのです。

私はすぐに昆虫がミックスされたホップを研究機関に持っていきテストすることにしました。試験結果で分かった
ことはこの昆虫の成分は、ビールを醸造するために適した栄養素が豊富に含まれていたということでした。

また、偶然にも2015年はEUではじめて食用としての昆虫が認可された年でもありました。

 

ヤン・ファーブルヤン・ファーブル

翌年の2016年に、このユニークなビールをはじめて大規模タンクで醸造し一般のお客様に届けたことでまた驚くべき出会いが私のもとに訪れたのです。

それはこの昆虫タンパクを使用したユニークなビールが話題を呼び、ビールのコンセプトである「未来の食」と「自然環境を踏まえた昆虫の新しい活用」に共感した「ファーブル昆虫記」の著者 アンリ・ファーブルのひ孫で、現代アーティストのヤン・ファーブルが私達の製品づくりに加わってくれたことでした。

そして現在の BEETLES BEER が完成し、日本の皆様に飲んで頂く機会を得ることとなりました。

アンリ・ファーブルが愛した昆虫の世界を日本の皆様にも。

ご購入はamazon,オンラインショップリカーショップ、お近くの輸入ビール売店まで。

■商品詳細
商品名:BEETLES BEER Powered by Jan Fabre
品目: 発泡酒(麦芽使用率86%)
原料:麦芽、ホップ、昆虫タンパク
カラー:ベルギーブロンド
アルコール度: 5.9%
内容量: 330ml
希望小売価格: 1,078円(税別980円)
原産国: ベルギー
提供時推奨温度: 6度
保存方法: 常温保存(高温、多湿、直射日光はお避けください。)
EANコード:5430001741520
輸入者: 株式会社アールオーエヌ 埼玉県戸田市下前1-3-4
ケース入数: 1ケース24本入
商品紹介ページ: https://bugsfarm.jp/beer/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。