まさに“0秒ブタメン”!ブタメンとベビースターの企業内コラボ実現!

株式会社おやつカンパニーのプレスリリース

株式会社おやつカンパニー(所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、コバラ満たしにちょうどいいミニカップラーメン「ブタメン」と、ラーメンをおやつにした「ベビースター」との企業内コラボ商品として、「ベビースターラーメン×ブタメン(とんこつ味/うま辛とんこつ味)」2品を、2021年7月12日(月)より、東日本エリアにて発売します。
ベビースターがつながった3本麺でブタメンの味わいを表現。袋を開けてすぐに食べられる、まさに“0秒”でブタメンをお楽しみいただける、駄菓子ファンにはうれしい夢のような商品になりました。

 

■ミニカップラーメンとして人気の「ブタメン」が「ベビースター」に!
おやつに、お弁当のお供にと、コバラ満たしにちょうどいいサイズで人気のミニカップラーメン「ブタメン」と、ラーメンを手で食べるという画期的な食スタイルを確立したラーメン風スナック菓子「ベビースターラーメン」。この2つのブランドがコラボした夢の商品『ベビースターラーメン×ブタメン』が誕生しました。
つまみやすく食べ応えもある3本麺のベビースターで、お馴染みのブタメンの味わいを表現。お湯がなくても袋を開けてすぐに「ブタメン」の美味しさを堪能できる、まさに“0秒ブタメン”。味は、ブタメン不動の人気No.1の「とんこつ味」と、旨みと辛みでパンチのある味わいの「うま辛とんこつ味」。
子ども時代に駄菓子屋で出会った「ブタメン」と「ベビースター」の期間限定コラボ商品の発売により、ファンの皆さまに新鮮さと話題を提供することで、双方のブランドの活性化を図ります。

【商品概要】
商品名:ベビースターラーメン×ブタメン(とんこつ味)※画像左
    ベビースターラーメン×ブタメン(うま辛とんこつ味)※画像右
内容量:各58g
価   格:オープン価格(店頭想定価格:各税込119円前後)
発売日:2021年7月12日(月)東日本エリアのコンビニエンスストア、一般スーパーマーケットなど
     ※取扱い状況は企業および店舗により異なります。
特   徴:ミニカップサイズで大人気の「ブタメン」が3本麺のベビースターになりました。
『ベビースラーラーメン×ブタメン(とんこつ味)』は、とんこつの旨みがきいた風味豊かな味わいに仕上げ、『ベビースターラーメン×ブタメン(うま辛とんこつ味)』は、とんこつの旨みとパンチのある辛さも楽しめる味わいに仕上げています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。