予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

【高校生食パン挑戦物語】~未来の職人~  神戸第一高等学校×パン工房小麦庵  食パンの共同開発を開始

株式会社小麦庵のプレスリリース

自由な発想で食パンを開発し続けている老舗パン店小麦庵の職人が
未来のブーランジェやパティシエを、全面的にバックアップ!

神戸市内に手作りのベーカリー2店舗を展開する株式会社小麦庵(本社:兵庫県神戸市、代表:柏木 雅彦)は、産学連携の取り組みとして、神戸第一高等学校(学校法人スバルが丘学園)パティシエ・ブーランジェコースの生徒とコロナ禍で増えたおうち時間に向けて食パンの共同開発を開始いたしました。

集合写真

食パン工房小麦庵には神戸第一高校ブーランジェコースの第1期卒業生が在職しており今回の取り組みに繋がりました。
7月から開発が始まり、9月に店舗販売を目指します。神戸第一高校では、兵庫県下でも希少なパティシエ・ブーランジェ(菓子職人・パン職人)コースがあり学生はパンとスイーツで“神戸の職人”になることを目指し日々技術や知識の習得は勿論、実習を通してプロの道を歩んでいます。
“コロナには絶対負けない”夢は与えられるものではなく、叶えるものだと信じて、老舗食パン店の職人がバックアップをし、挑戦します。

株式会社小麦庵では、パン工房小麦庵(垂水駅前)、食パン工房小麦庵(神戸元町)の2店舗を営業しています。
代表の柏木 雅彦は、パン職人歴約30年のベテランで特に食パンの研究開発にこだわりを持ち毎日焼き上げる12種類以上の食パンが人気で、開発したオリジナルレシピはなんと100種類以上!

“おうち時間を少しでも楽しく過ごしていただきたい、若い才能を自分の経験で応援したい”
未来の職人の卵である学生が、若き自由な発想力と想像力をベースに、小麦庵の技術を掛け合わせて全面的にバックアップ、楽しい食パンを生み出して行きます。

■会社概要
会社名:株式会社小麦庵
所在地:兵庫県神戸市須磨区多井畑東町11-16
代表者:柏木 雅彦
URL  :パン工房小麦庵(垂水駅前)
    https://peraichi.com/landing_pages/view/komugian
    食パン工房小麦庵(神戸元町)
    https://peraichi.com/landing_pages/view/komugian01

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。