予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

2021年冬、東京・代官山に「バーミキュラ」のブランド体験型複合施設がオープン!

愛知ドビー株式会社のプレスリリース

 愛知ドビー株式会社(本社:愛知県名古屋市 代表:土方邦裕)は、2021年冬、東京・代官山に「最高のバーミキュラ体験」をコンセプトにしたブランド発信拠点をオープンいたします。

 2019年12月に創業の地である愛知県名古屋市にバーミキュラブランド初の体験型複合施設「バーミキュラ ビレッジ」をオープンし、想定を大きく超えるお客様に来場いただく中で、バーミキュラ ブランド誕生から10年を迎え、アメリカ・アジア展開を開始してグローバルブランドへの一歩を踏み出した今、よりたくさんの方に「最高のバーミキュラ体験」をご提供できるよう、新たに東京・代官山にブランド発信拠点を開業することを決定いたしました。

 東京・代官山に構える施設は、「最高のバーミキュラ体験」をテーマに、レストラン・デリカテッセン・フラッグシップショップ・料理教室・クックブックライブラリー・コーヒースタンドの機能を持ち、“バーミキュラの料理の美味しさ”、“バーミキュラブランドの世界観”、“メイド・イン・ジャパンのものづくり”を様々なかたちで表現いたします。

 バーミキュラ オーナーはもちろん、世界中から人々が訪れ、素材本来の味を楽しむライフスタイルを通じて、世界中に手料理のある暮らしの素晴らしさをお届けできるような空間を目指しています。今後、2021年冬のオープンに向けて、随時情報を発信いたします。
 

  • ​最高のバーミキュラ体験を東京で。

【店舗概要】
所在地:東京都渋谷区代官山 敷地面積:約600平方メートル アクセス:東急東横線 代官山駅より徒歩5分

レストラン
バーミキュラの鋳物ホーロー製調理器具と特製の薪窯を使用し、ここでしか味わえないバーミキュラ料理を最高の状態で提供します。大皿やバーミキュラの鍋ごと提供するアラカルトスタイルで、素材本来の味を活かした本格的なバーミキュラ料理を楽しむことができます。
 
デリカテッセン
バーミキュラ ライスポットで炊き上げた炊きたてご飯を中心に、肉じゃがやハンバーグなど、バーミキュラで素材本来の味を引き出した素朴な家庭料理を日常的に楽しめるデリカテッセンです。ショーケースに並ぶたくさんの料理から、その日の気分に合わせてお好みの料理を選び、イートイン・テイクアウトでお召し上がりいただけます。ブランチ・昼食・夕食・ちょい飲みにも気軽にご利用いただけます。

フラッグシップショップ
ご購入前に味や使い方を実際にお試しいただける体験型のショップです。バーミキュラを知り尽くしたコンシェルジュが調理実演を交えながらお客様の様々なご要望にお応えするだけでなく、お客様ご自身が実際に製品を使って調理を体験していただけます。バーミキュラの全ラインナップを手に取って見ることができる他、これまでバーミキュラ ビレッジ(愛知県名古屋市)でしか購入できなかった限定サイズのバーミキュラも取り揃えています。

料理教室
バーミキュラ コンシェルジュ・専属シェフによる、バーミキュラを使用した料理教室を定期的に開催いたします。また、世界のトップシェフによる特別な料理教室や親子料理教室も開催し、手料理の楽しさを幅広い世代に伝えます。

クックブックライブラリー&コーヒースタンド
世界各国の「食」に関する希少な本を数多く備えるライブラリー。併設のコーヒースタンドでは本と一緒にハンドドリップコーヒーやバーミキュラで焼いた焼き菓子などをお楽しみいただけます。
 

  • ​愛知ドビー・VERMICULARについて

 愛知ドビーは、1936年愛知県名古屋市創業の老舗鋳造メーカーです。3代目の兄弟の「町工場から世界最高の製品を作りたい」という思いから、2010年、メイド・イン・ジャパンの鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」は誕生しました。「手料理と、生きよう。」をブランドスローガンに掲げ、素材本来の味を楽しむライフスタイルを通じて、世界中に手料理のある暮らしの素晴らしさをお届けしていきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。