微アルコールビールテイスト「サッポロ The DRAFTY」新発売

サッポロホールディングスのプレスリリース

サッポロビール(株)は「サッポロ The DRAFTY」を9月14日に全国で発売します。

 

本商品は「ビール好き(注1)のお客様にもっと自由になっていただきたい」という想いから開発した、微アルコールビールテイストです。

 

近年の生活様式の変化を背景に、ビール好きのお客様のビールを気兼ねなく楽しみたい気持ちがある一方で、「健康志向」や「酔い過ぎたくない気持ち」が高まっています。本商品はそんなビール好きのお客様に新しい選択肢としてご提案するアルコール度数0.7%の微アルコールビールテイスト飲料です。

 

「麦芽100%生ビール」を原料とする製法により、ビール由来(注1)の自然な香り、麦の旨みを感じるスムースな味わいで、ビール好きのお客様も納得のうまさを実現しました。

 

ココロもカラダも気兼ねなく前向きな気持ちで楽しむことができるので、お客様の楽しく豊かな時間を幅広いシーンでご提供できる商品だと考えています。

 

パッケージデザインは、新たなカテゴリーであることをわかりやすく伝えるため「微アルコール」を鮮やかな赤色で強調し、ビールテイストらしいおいしさをベースの金色と、星のシズルで表現しました。

 

当社は、お客様が新しい楽しさや豊かさを発見していただける多様な商品を提案することで、新しい市場のカイタクに挑戦していきます。

(注1)本商品はビールではありません。

 

 

1.商品名

サッポロ The DRAFTY

 

2.パッケージ

350ml缶

 

3.品名
炭酸飲料

 

4.アルコール分

0.7%

 

5.発売日・地域

2021年9月14日・全国

 

6.中味特長

・麦芽100%生ビールを原料とすることで、ビール好きが納得するうまさの微アルコールビールテイストを実現
・ビールテイストらしい自然な香り、麦の旨みを感じるスムースな味わい

 

7.価格

オープン価格

 

8.販売計画

30万ケース(大びん633ml×20本換算)

 

以上

<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
℡ 0120-207-800

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。