予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

移動スーパー「とくし丸」を東湊店で7月23日(金)運行開始!

株式会社近商ストアのプレスリリース

~地域密着型スーパーマーケットとして「お客さまのお買い物サポート」に取り組みます~

 近鉄グループの株式会社近商ストアは、株式会社とくし丸と提携し、7月23日(金)からKINSHO東湊店(堺市堺区)周辺において、移動スーパー「とくし丸」近商ストア15号車の運行を開始します。
 移動スーパー「とくし丸」は、冷蔵機能を備えた軽車両に、生鮮食品・お惣菜・日用品等(約400品目1,200点)を積み込んで販売する移動型スーパーマーケットです。お客さまのお宅を個別に訪問して販売を行うため、一人暮らし高齢者の「見守り役」として地域に貢献しています。
 当社では、2018年4月に奈良県生駒市で運行開始以降、大阪府八尾市・京都府宇治市・奈良市などで展開し、現在の運行台数は、2018年度末の2台から14台へ、販売額は7倍以上へと順調に伸ばしてきました。お客さまからの需要も高く、2021年度も複数台の運行開始を予定しており、将来的には計30台を目指しています。
 「お買い物」は、生活の中の「お楽しみ」でもあります。当社では、奈良県北部の店舗を中心に、これまでも店頭でお買い上げいただいた商品を自宅までお届けする「宅配サービス」や、お買い物を終えてお帰りになるタクシー代の一部を負担する「楽タクサービス」等を通じて、お客さまのお買物サポートに取り組んできました。現物を「見て・触って・感じて・選んで」いただくことができる移動スーパー「とくし丸」の運行を通じて、より多くのお客さまに「お買い物」をお楽しみいただければと考えています。

(とくし丸15号車について詳しくはこちら)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。