今年は7/28!売上“うなぎのぼり”の鰻。約60種類勢ぞろい!土用の丑の日フェア

株式会社大丸松坂屋百貨店のプレスリリース

7月28日(水)は「土用の丑の日」。大丸東京店の弁当惣菜売場では、コロナ前後を比較するとコロナ後のお客様一人当たりの購入金額は10%増に。また、弁当年間売り上げランキングでは、2020年に初めて〈伊勢定〉の鰻弁当がTOP10にランクイン。外食を控える一方で、デパ地下ではより贅沢なものを選ばれる傾向があり、またスタミナをつけたい、ということからか、例年以上に“鰻”に注目が集まっています。そんななか、大丸東京店では約60種類の鰻メニューが勢ぞろいする「土用の丑の日フェア」を開催!今だけのリッチ&ゴージャスなメニューから、定番、変り種まで、バリエーションも豊富!また、密を避けスムーズに受け取りだけをしていただけるように、WEBでの事前予約・決済を前年より強化しています。

◆大丸東京店 土用の丑の日フェア 公式サイト https://www.daimaru.co.jp/tokyo/unagi2021/
※WEB予約受付は7/25(日)午前10時まで。

  • 期間限定!ゴージャスうなぎ!

鰻を“2尾”使った、2層仕立ての中入れうな重!

WEB予約WEB予約

1層目にもうなぎ!1層目にもうなぎ!

鰻の蒲焼を贅沢に2尾使用した中入れ鰻弁当は期間限定!良質な国内産の活鰻を秘伝のたれにくぐらせ、ふっくらと焼き上げました。ご注文が入ってからお作りするこだわりも。他にはない、うなぎの二層仕立ての贅沢な一品です。
〈伊勢定〉ゴージャス中入れうな重 6,990円 
※7/22(木)~27(火)各日限定20食、できたてを提供するため、ご注文後30分程度頂戴いたします。※7/28(水)お渡し分はWEB予約のみ。

贅沢食べ比べ!

厳選された5種類のうなぎ(浜名湖・三重県・静岡県産の蒸して焼いた蒲焼き、国産の蒸さずに焼いた蒲焼き、国産の白焼き)と国産うなぎの肝焼きを食べ比べできる贅沢な一品!
〈中島水産〉うなぎ食べ比べ弁当 6,800円
※7/27(火)・28(水)2日間限定。7/24(土)までに店頭にてご予約ください。
※数量限定で当日販売もあり。
 

  •  “うし”年にちなみ、鰻と牛の「Wスタミナ」メニュー

1頭から6枚しか取れない 牛たん × うなぎ!

愛知県三河産の皮がやわらかく脂がのったうなぎを、特製のたれでじっくりと香ばしく焼き上げました。一番人気の厚切り牛タンとのスペシャルセットです。
〈牛たん かねざき〉国産うなぎと牛たんのダブル厚切り弁当 3,240円
※7/28(水)のみ、※予約販売。7/14(水)~21(水)に店頭にて要予約。

米沢牛×うなぎ!

やわらかい鹿児島県産うなぎと米沢牛ステーキを半々に入れたお弁当に、夏野菜を添え、彩りよく仕上げました。
〈味の梅ばち〉丑牛弁当「夏」 2,700円
※7/27(火)・28(水)2日間限定
 

  •  鰻“+α”のよくばりメニュー!

穴子×うなぎ!

回タレ漬けでやわらかくふっくらと絶妙な焼き加減で仕上げたこだわりの鹿児島県産うなぎと、蒸し焼きにした香ばしい穴子の、ボリュームたっぷりスタミナ満点のお弁当です。
〈タキモト〉鹿児島県産うなぎと穴子のWスタミナ弁当 2,700円
※7/27(火)限定20食、28(水)限定60食、29(木)限定20食

カニ×うなぎ!

炭火で焼き上げた鰻を使用。うなぎ・かに、それぞれに合うようにシャリに混ぜ合わせる具材をかえております。
〈札幌かに家〉鰻とかにのわっぱ寿司 1,600円
※7/17(土)~28(水)
 

  • 変わり種!フェイクうなぎも!

思わず二度見!鰻の蒲焼そっくりのデニッシュ!

思わず二度見する、蒲焼そっくりなデニッシュ!デニッシュ生地にかかる甘辛い蒲焼のタレが意外にも相性バッチリです。
〈ポール・ボキューズ ベーカリー〉蒲焼き仕立てのデニッシュ 1個 280円
 

お子様にも人気のイチゴフレーバーです。
〈パパブブレ〉うなぎのロリポップ 1個 1,320円
※数量限定

 

「うの字の鰻」、「丑」、「鰻の蒲焼き」の絵柄入り。さわやかなゆず味が入った夏らしいキャンディです。
〈パパブブレ〉うなぎミックス 40g 640円
※数量限定

 

  • このほかにも、ぞくぞく登場!

WEB予約WEB予約

厳しい目で選んだ国内産活鰻をじっくりと時間をかけて蒸し上げ、炭火で丁寧に焼き上げた蒲焼を、炊きたてのご飯にのせてお弁当に作り上げます。
〈宮川本廛〉うなぎ弁当 4,536円
※WEB予約販売のみ、お渡しは7/28(水)に限ります。
※店頭展開はありません。

前年の土用の丑に、約300個売れた、1番人気はコレ!

WEB予約WEB予約

良質な国内産の活鰻を使用。うなぎを風味豊かに引き立たせる甘さを抑えた『秘伝のたれ』にくぐらせ、熟練の職人が炭火で丁寧に焼き上げた専門店の一品をぜひご賞味ください。
〈伊勢定〉鰻弁当(中) 3,888円

“うし”年ならではのスペシャルな牛弁当も!

12年に一度の「丑年」の土用の丑には、牛肉のオールスター弁当を!ステーキ、ハンバーグ、すき焼き、牛丼、焼肉を入れた、牛肉をふんだんに使用したお弁当です。
〈日本橋 日山〉牛の日オールスター弁当 4,320円
※3日前までに店頭にて要予約。
※7/28(水)は数量限定で当日販売あり。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。