本州(東北除く)・四国のイオンにて、ベイクド・アルル「北海道リッチミルクマリトッツォ」を先行販売

イオン株式会社のプレスリリース

イオンリテールは7月15日(木)から7月18日(日)の「おうちで旅気分 北海道うまいもの」開催期間中、本州(東北を除く)・四国の「イオン」「イオンスタイル」等約360店舗にて、北海道江別市の人気洋菓子店「ベイクド・アルル」製造の「北海道リッチミルクマリトッツォ」を期間限定で先行販売します。

「マリトッツォ」はブリオッシュ生地にクリームをたっぷり挟んだ、イタリア発祥の伝統的なお菓子です。ころんとした丸いフォルムが特長の可愛らしくインパクトにある見た目から、昨今注目を浴びるトレンドスイーツになっており、様々な商品が販売されています。

 

こうしたなか当社は、感染症拡大による外出自粛生活の中でも少しでも北海道に行ったような旅行気分を味わっていただけるよう、こだわりの地元素材を使用した製品で人気の北海道の洋菓子店「ベイクド・アルル」のマリトッツォを期間限定で先行販売します。

今回発売する「北海道リッチミルクマリトッツォ」は、水を一滴も使用せず北海道産牛乳&卵で仕込んだリッチなブリオッシュ生地に、乳脂肪分35%のものと47%の北海道産生クリームをたっぷりとサンドした商品で、ミルク感たっぷりの濃厚なクリームの味わいをお楽しみいただけます。

しっとりとした口あたりのブリオッシュ生地
通常のブリオッシュ生地と違い、水の代わりに北海道産牛乳と卵を使用することで保水性を高め、しっとりとした生地に仕上げています。

2種類の北海道産生クリーム使用
ミルク感が強く濃厚な味わいの乳脂肪分47%の生クリームと、あっさり軽い口あたりの乳脂肪分35%の生クリームを独自配合でブレンドすることで、それぞれの特長を生かした、濃厚でありながらしつこすぎないクリームをお楽しみいただけます。

【販売概要】
販売期間:2021年7月15日(木)~7月18日(日)
販売店舗:本州(東北を除く)・四国の「イオン」「イオンスタイル」※1)等、約360店舗のチルドデザート売場
価 格 帯:本体価格798円(税込861.84円)※2)
規格:1パック 2個入(1個あたり60g)

※1:東北エリアでも7月30日(金)~8月1日(日)の北海道フェア期間中に販売予定です。(無くなり次第終了)一部取り扱いのない店舗がございます。
※2:軽減税率(8%)対象商品です。 単品での購入の場合、小数点以下が切り捨てになります。

 

■「ベイクド・アルル」について「ベイクド・アルル」は北海道でも有数の小麦の産地である江別市で洋菓子の製造・販売を行うメーカーです。小麦粉や生クリーム、鶏卵など、北海道の美味しい素材をふんだんに使用したプリンやケーキ、パンなどで人気となっており、特にイベント限定で販売するシュークリームは“幻のシュークリーム”として親しまれています。

 

以上
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。