予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

絶品超稀少!! ”和牛タン”を食べて消費支援プロジェクト!8/5までCAMPFIREにてクラウドファンディング開始

株式会社エルシオンのプレスリリース

株式会社エルシオン(東京都港区 代表:磯部克己)は、7月9日(金)12時よりクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、【和牛のタン】を期間限定販売を開始いたします。滅多に一般市場に出回らない和牛タンを夏のおうちごはんに。

 

https://camp-fire.jp/projects/view/456850

現在、一般的によく目にする牛タンは、主に外国産牛が流通しております。牛タンで有名な地域で販売されているモノも外国産がほとんどです。焼肉店で時折見かける、「国産牛タン」は主に、ホルスタイン種(乳牛)か交雑牛(ホルスタインと和牛の間に生まれた牛)を指します。

和牛タンは、黒毛和種、褐毛和種、日本短角種、無角和種の4品種の牛タンを指します。一頭に一本しか取れない超稀少部位で、和牛タンだけを仕入れるのは難しい為、滅多に店頭・飲食店でも見かけない部位です。

農家さんの愛情と情熱がこもった、栄養たっぷりのエサを食べて育っており、栄養がタンの中までしっかりとサシ(脂肪交雑)としていきわたっています。その為、とてもやわらかく、旨みがつまっています。

この度、新型コロナウイルス感染症の蔓延、第三次緊急事態宣言により、酒類制限がかかり、多くの飲食店が閉まってしまいました。それにより、稀少な和牛タンが眠ってしまっています。通常なかなか出回らない、稀少な和牛タンを召し上がっていただける絶好の機会です。皆様の「食べる力」でのご支援をお待ちしています!

■クラウドファンディング詳細
プロジェクト名 : 絶品超稀少!! ”和牛タン”を食べて消費支援プロジェクト!
募集期間 : 2021年7月9日(金)~8月5日(木)
目標額 : 100万円
リターン内容:和牛タン食べ比べ ※数量限定割引あり

■プロジェクト背景
和牛タンは、その稀少性故に、流通量が少なく、老舗の精肉店や一部の焼肉店でしか流通がしていません。飲食店が閉まったことで、消費の機会が減ってしまったため、通常ではなかなか手に入らない和牛タンが眠ってしまっている状況です。

緊急事態宣言解除後もまだまだ市況は回復しておりません。ワクチン接種が始まりましたが、まだまだ全国民にはいきわたっておらず、外出を控えざるを得ない方が多いのが実情であり、消費が回復しておりません。
日本国内の食肉業界全体の流通を少しでも循環させるため、「和牛の、動きが鈍っている部位の流通を促進するプロジェクト」に取り組むことに決意しました。その実現のためにクラウドファンディングに挑戦いたします。

■プロジェクトが目指すこと
特定の生産者に偏らないように、全国農業協同組合である、JA全農ミートフーズ(株)より仕入れをし、全体のお役に立ちたいと考えております。また、内臓肉は通常、屠畜後お肉をまとめてしまうので、和牛、国産牛、輸入牛などが混ざり、トレサビリティを証明するのが難しいのですが、JAさんから仕入をする事で、トレサビリティがしっかりとれるため、皆様に安心安全の本物の和牛タンを召し上がっていただけます。

■商品について
この道50年以上の、食肉のプロが、厳選し、最良のカットをしてお届けいたします。東京都内を中心に、数々のレストラン、焼肉店などの飲食店様、大手百貨店様、会員制高級焼肉店様などに”厳選されたお肉”と、サービスをお届けしており、老舗ならではの、品揃え・鮮度・価格・目利きによる厳選された安心・安全な食肉をお届けいたします。どんなに素晴らしいお肉でも、調理が肝心です。部位・肉質に合わせたカット、使用方法に合わせた厚み、大きさにカットを使い分けてお届けいたします。それでも、お肉をベストの状態でお届けできるように、ギフトでもお使いいただけるよに、最適な状態で保管していただけるよう、真空袋でお届けいたします。食肉工場で真空パック・冷凍するので圧倒的に鮮度を保ってお届けいたします。

<企業概要>
会社名:株式会社エルシオン
所在地:東京都港区麻布十番1-5-8-3F
代表取締役:磯部克己
設立:1988年1月5日
URL:http://elzion.co.jp

■本件に関するお問い合わせ
E-Mail: info@elzion.co.jp
TEL:03-5474-8871

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。