予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

3種類の大豆をミックス!たんぱく質・食物繊維たっぷり!『miino mix(ミーノ ミックス) 大豆の想い しお味』7月19日(月)からコンビニエンスストア先行で新発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、豆丸ごとのおいしさをいつでもどこでも美味しく楽しめる「miino mix(ミーノ ミックス)」から、3種類の大豆をミックスした『miino mix 大豆の想い しお味』を、2021年7月19日(月)からコンビニエンスストア先行で期間限定発売します(2021年10月下旬終売予定)。
※コンビニエンスストア以外では、2021年7月26日(月)から発売(2021年11月上旬終売予定)。

【経緯】
豆は、たんぱく質や食物繊維をはじめ様々な栄養素をバランス良く豊富に含んでいる健康的な素材として注目が高まっています。当社は、おいしく健康的に豆を摂取できる商品としてこれまで、「miino そら豆しお味」や、2種類の豆とナッツを組み合わせた「miino mix」シリーズの商品を発売してきました。素材本来の味や形、食感のバリエーション、カラフルな豆とナッツが見た目にも楽しめるとして、豆が苦手な方からも「おいしくて食べやすい」とご好評をいただいています。

『miino mix 大豆の想い しお味』は、豆の中でも特に高たんぱくで、食物繊維たっぷりのギルトフリーな食材としてニーズが高まっている大豆に着目した商品です。3種類の大豆(えだ豆、大豆、黒豆)をミックスして、見た目にも楽しく、素材本来の味や形、食感を贅沢に味わえる美味しさに仕上げています。豆本来のヘルシーさを生かしたロカボ※(適正糖質)商品として認定を受け、美味しく健康的に楽しんでいただけます。

※ 1食で摂取する糖質量を定めて、血糖値の上昇を抑えた健康的な生活を心がけましょうというのが基本概念で、適正な糖質量の意味。極端な糖質抜きではなく、おいしく楽しく緩やかな糖質制限を推奨しています。「ロカボ」「ロカボマーク」は、一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です。

 【商品特長】
えだ豆・大豆・黒豆を丸ごと素揚げし、シンプルに塩のみで味付け。素材丸ごとの美味しさを楽しんで頂けます。たんぱく質と食物繊維がたっぷりで、“ロカボライフ”にうってつけのカラダにもうれしい商品です。パッケージは、好きな時に適量で楽しめ、机の上にも置きやすく持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック型です。

 【商品概要】
商品名:miino mix 大豆の想い しお味
内容量:30g
価格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日(販売エリア):
2021年7月19日(月)/全国のコンビニエンスストア
2021年7月26日(月)/全国のコンビニエンスストア以外の店舗
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

商品情報URL:
「miino」公式ウェブサイト https://www.calbee.co.jp/miino/
「miino」公式Twitterアカウント @calbeemiino

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。