「カルピス」と味わい豊かな果実がとけあう人気シリーズ「カルピス 完熟パイン」7月20日より期間限定発売

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、「カルピス 完熟パイン」を7月20日より期間限定で全国発売します。

 「カルピス 完熟パイン」は「カルピス」と甘い香りあふれる完熟パインの果汁を組み合わせた希釈用の乳酸菌飲料です。「カルピス」と完熟パインがとけあった、夏にぴったりな甘ずっぱい爽やかな味わいが楽しめます。

 パッケージデザインは、ボトル中央にパインを大きく配し、「カルピス」と果実のおいしさを、パインのイラストまわりに夏の海と空をデザインすることで、「カルピス」があることで楽しい夏をイメージできるデザインにしました。また、ボトルの左上に“うちの「カルピス」つくろう!”のロゴを配置し、「カルピス」をつくる楽しさを表現しています。裏面には家の中で簡単に作れる「カルピス」と相性ぴったりのアレンジレシピとしてかき氷の記載をしています。

 2020年の「カルピス」フルーツシリーズは、家族で様々な楽しみ方ができるアイテムとして受け入れられ、前年比110%と伸長しました。今後も季節に合ったフルーツと組み合わせた商品の展開や「ヨーグルト」や「かき氷」などのアレンジレシピの提案をしていきます。

【お家で出来る「カルピス」を使った簡単レシピサイト】
https://www.calpis.info/cafe/

商品概要

商品名 「カルピス 完熟パイン」
容量 プラスチックボトル470ml
中味 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
希望小売価格 460円(消費税別)
497円(消費税込み)
発売日 7月20日
発売地域 全国

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。