予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

創業127年の老舗仕出し屋「さか芳」が待望の魚専門店を7月21日、苦楽園にオープン

株式会社さかもとのプレスリリース

株式会社さかもとの子会社である株式会社さか芳(本社:大阪府茨木市、代表取締役:阪本務)は、鮮度と美味しさを追求した魚屋「さか芳」を令和3年7月21日(水)、苦楽園にオープン致します。

 

 

 

「さか芳」は1894年の創業以来、食材へのこだわりと手間を惜しまないものづくりを信条とし、さまざまな業態においてそのDNAを受け継いできました。そしてこの度、先人たちが培った「食」を追求する不変の精神を引き継ぎ、創業史上初の魚専門店(さか芳苦楽園店)を出店する事といたしました。今回出店する苦楽園店では、市場直送の最高の鮮度を誇る魚を使用したお寿司や海鮮丼、しらす丼などの惣菜品に加え、職人手作りの開き干しや自家製西京漬け、未冷凍の極上明太子等、こだわりの塩干加工品もご用意しております。苦楽園という土地柄にふさわしい趣のあるスタイリッシュな店舗空間で、日常使いから手土産・ギフトまで対応した幅広い商品ラインナップを展開いたします。
 

  • 1.「さか芳」について

1894年(明治27年)、奈良県當麻寺の寺町で仕出し屋として創業したのが「さか芳」の始まりです。
以来「さか芳」では、地元銘菓の製造販売や米問屋など食に携わる様々な事業を展開し、あらゆるノウハウを蓄積し、食文化の発展に寄与してきました。この127年に亘って培った蓄積の集大成として、食のブランドとしての「さか芳」のリバイバル第一弾として魚専門店をオープンすることにいたしました。今後、日本の“美味しい”を皆様にお届けする高品質ブランドとして幅広く展開して参ります。

 

 

  • 2.苦楽園店舗について

本当に美味しいこだわりの魚惣菜を気軽に買えるお店をコンセプトに、7月21日(水)にオープンいたします。

オープン記念セールとして7月21日(水)~7日25(日)の5日間、全品20%OFFのセールを行います。
また、商品をお買い上げいただいたお客様には、「職人手作り ちりめん山椒」をプレゼントいたします。
商品の一例は下記をご覧くださいませ。

握り寿司 上 (通常価格 1,800円 → セール特価1,440円)握り寿司 上 (通常価格 1,800円 → セール特価1,440円)

鮪づくし寿司 (通常価格 2,700円 → セール特価2,160円)鮪づくし寿司 (通常価格 2,700円 → セール特価2,160円)

 

  • 3.今後の展開について

日本には、古来より愛され、今では海外からも高く評価される食材が多く存在します。
これからの「さか芳」では、魚だけに留まらず、日本の“美味しい”を追求し、世界に発信していきます。
 

■  ECサイト

さか芳のこだわりの商品をいつでも購入できるECサイトを7月21日(水)に開店いたします。
職人手作りの開き干しや自家製西京漬け、その他ECサイト専用の特別受注生産品等を、ご自宅用や贈答用にご利用いただけます。

 

URL : https://www.sakayoshi.jp(7/21オープン予定)

■ 飲食店舗の展開
さか芳のこだわりの食材を直に楽しんでいただける場として国内外に飲食店舗を手掛けて参ります。
現在、ベトナムホーチミン市において、日本食レストラン「さか芳」を建設中で、今年の年末から来年の年始にかけてオープン予定です。

■ 魚惣菜以外の取扱い
酒蔵と共同開発したさか芳オリジナルの日本酒や、創業の地奈良の美味しいお米など、「さか芳」の理想とする“美味しさ”を体現する日本の食材を国内のみならず海外に向けても発信して参ります。
 

【店舗概要】
店名:さか芳 苦楽園店
所在地:〒662-0075 兵庫県西宮市南越木岩町11-12
TEL:070-4468-7784
営業時間:平日10:00~19:00  日曜10:00~18:00
定休日:水曜日
URL:https://www.sakayoshi.jp
Instagram:https://instagram.com/sakayoshi1894

【会社概要】
会社名:株式会社さか芳
所在地:〒567-0894 大阪府茨木市若園町5-40
代表者:阪本務

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。