予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

和倉温泉の老舗旅館『宿守屋寿苑』のお料理が ご自宅でも楽しめるオンラインショップを7/15にオープン!

株式会社宝仙閣のプレスリリース

~クラウドファンディング開始2日で目標金額を達成~

株式会社宝仙閣(本社:石川県七尾市和倉町ヨ部19-2、代表取締役:帽子山 優、以下 宿守屋寿苑)が運営する宿守屋寿苑は、クラウドファンディング開始2日で目標金額を達成しその資金を元にグループ初となる、公式オンラインショップを7月15日(木)にオープンいたします。

のどぐろ銀鱈豪華セット

▼宿守屋寿苑公式オンラインショップ
https://yadojuen.thebase.in

■オンラインショップオープンの背景
新型コロナウイルスの影響で和倉温泉に足を運んでいただける方も9割近く減ってしまってしまい旅館は大きなダメージを受けています。宿守屋寿苑の自慢でもあるお料理も味わって頂けない状況に、何か新しいチャレンジはできないかと思い、和倉温泉ならではの美味しい料理を全国に向けて展開すべくオンラインショップをオープンする事に致しました。
開始2日で目標達成をしたクラウドファンディングの資金を活用し、オープンする運びとなりました。

■宿守屋寿苑自慢の一品たち
<のどぐろ銀鱈豪華セット>
のどぐろの濃厚なおいしさが楽しめる煮付けと脂ののった銀鱈の「西京焼き」と「幽庵焼き」の豪華セットです。

・のどぐろの煮付け
地元水揚げの新鮮なのどぐろをこだわりのタレでふっくらとした姿煮に仕上げました。湯煎するだけで、お手軽にお楽しみいただけます。

・銀鱈の西京焼き
旬の脂が乗った銀鱈の西京焼き。宿守屋寿苑こだわりの味噌で味付けをしています。

・銀鱈の幽庵焼き
昔ながらの旅館の味。ふっくら、やわらか。味がしみわたった銀鱈の幽庵焼きです!
お醤油とみりんが銀鱈とマッチしていて、柑橘系の香りが漂います。

煮付けの味付けも銀鱈を漬け込む秘伝の味噌やタレも我が家で祖父母の代以前より受け継がれてきた技法で調理しております。また保存料や合成調味料の類を一切使用しておりませんので素材本来の旨味と素朴な昔ながらの味わいを感じて頂けると思います。

宿守屋寿苑の一汐干しといしる干し

<宿守屋寿苑の一汐干しといしる干し>
のどぐろを一汐干しといしる干しにしました。一汐干しもいしる干しも技法は一般的な一夜干しの製法で作られています。天日干しに比べて水分が多く残り、日光に当てないため魚の脂が酸化しにくく、生魚に近いやわらかい食感が得られます。熟成した分、生魚よりもグッと旨味が凝縮されます。中骨を外してありますのでとても食べやすいです。

※いしるとは
石川県の能登半島にて醤油より以前から愛用されてきた伝統的な発酵食品です。
秋田県のしょっつる、香川県のいかなご醤油と並び、日本三大魚醤と呼ばれています。
国産の新鮮なイワシやイカを原材料に、1年以上かけてじっくり熟成・発酵させた液体調味料で、深い味わいが特徴です。

その他様々な商品を販売しております。

■宿守屋寿苑について

宿守屋寿苑(2)

開湯より約1200年。能登半島にあります和倉温泉の旅館「宿守屋寿苑」です。全客室がオーシャンビューでお部屋から眺める七尾湾の絶景と良質な温泉そして地元食材にこだわったおいしい料理が自慢の宿です。新進気鋭の若手料理長が腕を振るう料理は、料理百選にも選ばれるなど旅館としても数多くの受賞実績がございます。
https://www.yadojuen.co.jp/

■会社概要
商号  : 株式会社宝仙閣
代表者 : 代表取締役 帽子山 優
所在地 : 石川県七尾市和倉町ヨ部19-2
設立  : 1995年8月
事業内容: 旅館
資本金 : 1,000万円
URL   : http://www.hosenkaku.jp/

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社宝仙閣グループ 和倉温泉 宿守屋寿苑
Tel:0767-62-3322

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。