予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

濃さ最強レベル!?酒のおつまみにぴったりのポテトチップス!香ばしいホタテのバター醤油焼きの味わいを再現『濃旨POTATO 渾身のホタテ醤油味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、濃さ“最強レベル”※1のガッツリとした美味しさが楽しめるポテトチップス「濃旨(こいうま)POTATO」より、新商品『濃旨POTATO 渾身のホタテ醤油味』を2021年7月19日(月)から全国のコンビニエンスストアで期間限定発売します。2021年8月中旬終売予定。※1 当社のポテトチップスとして濃さが最強レベルです。

【開発経緯】
「濃旨POTATO」シリーズは、コンビニエンスストアに来店されるお客様が、お酒や炭酸飲料と一緒にスナック菓子を購入するケースが多いことや、新型コロナウイルス感染症の影響で、家飲み需要が高まっていることを踏まえて開発しました。ガッツリとした濃い味がお好みの20~30代男性に特に楽しんでいただきたいコンビニエンスストア限定のポテトチップスです。味の濃さを“最強レベル”に引き上げているのが特長で、これまで第1弾の「ワイルドカルボナーラ味」を皮切りに、「千里眼ニンニク最強ラーメン味」、「激烈!バター醤油味」、「迫りくる明太子味」を発売してきました。

第5弾となる『濃旨POTATO 渾身のホタテ醤油味』は、香ばしい醤油とホタテの濃厚な旨みが楽しめるポテトチップスです。今回は、数あるフレーバーの中から20~30代男性の支持が高く、夏のレジャーシーンで定番の人気メニュー「ホタテのバター醤油焼き」の味わいを再現しました。お酒のおつまみにぴったりの香ばしく濃厚な味わいに仕上げています。

【商品特長】
●風味豊かなホタテの旨みに香ばしい醤油とコク深いバターを組み合わせた“最強レベル”に濃厚なポテトチップスです。

●旨みがギュッと濃縮された「ホタテエキスパウダー」に、隠し味としてガーリックパウダーを加えることで、やみつきになる味わいに仕上げました。

●パッケージは、網の上で殻付きホタテを焼いているインパクトのある写真を中央に大きく配置することで、一目で味わいを想起できるとともに売り場で目立つようにしました。

【商品概要】
商品名:濃旨POTATO 渾身のホタテ醤油味
内容量:60g
価 格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日/販売エリア:2021年7月19日(月)/全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。