“だしにこだわる”日本料理の銘店と共同開発! 「火の国 華れ監修豆乳鍋スープ」発売

マルサンアイ株式会社のプレスリリース

マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺 邦康)は、「火の国 華れ監修豆乳鍋スープ」を2021年8月23日(月)より全国で発売いたします。

■「火の国 華れ監修豆乳鍋スープ」商品情報
 “だしにこだわる” 熊本県の銘店「日本料理 火の国 華れ」監修の豆乳鍋スープです。焼アゴ、カツオ、ソウダガツオ、昆布、イワシなどの魚介を贅沢に使用した風味豊かなだしに、マルサンこだわりの豆乳を合わせ、「香り高いだしの旨味」と「豆乳のコク」を両立する味に仕上げました。「日本料理 火の国 華れ」で提供されている、魚の旨味たっぷりのだしを使った「豆乳しゃぶしゃぶ」にヒントを得て、料理長の指導の元 “本当においしい豆乳鍋”を目指して味づくりを進めました。魚介をふんだんに使った旨味の強いだしなのでお酒との相性が良く、鍋とお酒のペアリングをお楽しみいただいたり、豆乳しゃぶしゃぶにしてもおいしくお召し上がりいただけます。〆は雑炊やうどんがおすすめです。

希望小売価格: 350円(税抜)
発売開始日: 2021年8月23日(月)
発売地域: 全国
賞味期間: 365日 
内容量: 750g
商品情報URL: https://www.marusanai.co.jp/lineup/detail-73234/

 

■「日本料理 火の国 華れ」について 
熊本県にある、知る人ぞ知る日本料理の銘店。だしと日本酒が自慢の大人の隠れ家。お通しにはだしを提供するほど、だしへのこだわりが非常に強い。料理長自ら市場で仕入れた厳選食材と「火の国 華れ」自慢のだしを使った日本料理が愉しめる。
所在地:〒860-0806 熊本市中央区花畑町9-6 森苑ビル5F
U R L :http://hinokuni-hanare.com/

■マルサンアイ株式会社について
本社所在地:〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代 表 者:代表取締役社長 渡辺 邦康
資 本 金:8億65百万円
設  立 :1952年3月
U R L :https://www.marusanai.co.jp/
業 務 内 容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
      2020年9月期の売上は、294億円。
当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。