「カルピス」ファンサイトの投票を参考にフレーバーを決定『カルピス 完熟マスカット』8月31日より期間限定発売

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、『カルピス 完熟マスカット』を8月31日から期間限定で全国発売します。

 

 『カルピス 完熟マスカット』は「カルピス」と風味豊かな完熟マスカットの果汁を組み合わせた希釈用の乳酸菌飲料です。「カルピス」と爽やかなマスカットがとけあった、子どもから大人まで楽しめる味わいに仕上げました。
また、マスカットフレーバー採用にあたっては、「カルピス」のファンサイトである「みずたまラボ」のメンバーを対象に行った、商品化してほしいと思う希釈用「カルピス」の味に関するアンケート※への回答から販売期間に旬を迎えるフルーツの結果を参考にフレーバーを選定いたしました。

 パッケージデザインは、ボトル中央にマスカットのイラストと、ボトルの左上の“うちのカルピスつくろう!”のロゴで「カルピス」と果実のおいしさ、作る楽しさが伝わるデザインにしています。また、「ファンと選んだ味※」というコピーを通してマスカットフレーバーの魅力を訴求しながら、希釈用「カルピス」に日頃から親しまれている方にとっても目新しさを感じることができるパッケージデザインにしています。

 裏面には家の中で簡単に作れる「カルピス」と相性ぴったりのアレンジレシピとして炭酸割りの記載をしています。

 「カルピス」では今後も季節に合ったフルーツと組み合わせた商品の展開や「ヨーグルト」や「かき氷」などのアレンジレシピの提案をしていきます。

※アンケートを実施したみずたまラボメンバー366人の回答から選定。調査時期:2021年2月5日~2月21日

【お家で出来る「カルピス」を使った簡単レシピサイト】
https://www.calpis.info/cafe/
 

商品概要

商品名 『カルピス 完熟マスカット』
容量 プラスチックボトル470ml
中味 乳製品乳酸菌飲料(殺菌)
希望小売価格 460円(消費税別)
497円(消費税込み)
発売日 8月31日
発売地域 全国

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。