予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

バーテンダー考案のクラフトコーラ『メロウコーラ』発売 天然素材のみ使用で豊富なアレンジも楽しめる

株式会社ナイスアンドスムースのプレスリリース

株式会社ナイスアンドスムース(東京都西東京市、代表取締役社長 村田 倫征)は、7月20日に天然素材のみを使用したクラフトコーラである『メロウコーラ』を発売します。

株式会社ナイスアンドスムース(東京都西東京市、代表取締役社長 村田 倫征)は、7月20日に天然素材のみを使用したクラフトコーラである『メロウコーラ』を発売します。バーテンダーとしての経歴を持つ、弊社飲食事業部長の村田紘子が考案しました。メロウコーラECサイト(https://mellowcola.thebase.in/)にてご購入いただけます。販売価格1本(530ml)あたり税込4158円(税抜3850円)。

メロウコーラを考案した背景は、バーテンダーをしていた村田の「なぜバーテンダーは、二日酔いのときに決まってコーラを飲むのだろう?」という、ふとした疑問からでした。詳しく調べていくと、19世紀のアメリカではコーラが「万能薬」として飲まれており、本当に肉体疲労や二日酔いに効いていた飲み物であると判明。そこで「当時の味を再現した、もっと二日酔いに効くコーラを自分で作れないだろうか」と考えたことがきっかけです。

当時の味に近づけるべく、メロウコーラは天然素材のみを使用しています。当時の薬効に注目し、ガラナ・マカ・エゾウコギ・ウコンを配合しています。バーテンダーが考案したクラフトコーラだからこそ、カクテルとの相性には徹底的にこだわり抜きました。さまざまなお酒と混ぜたときにスパイスの香りが立ちすぎないか、バーテンダーがアレンジしやすいかといったところに重点を置いています。本来のお酒のおいしさを邪魔しない、複雑ながらバランスの取れたまろやかな味わいを実現しました。再現された当時の味を堪能するのはもちろん、体が疲れ気味、二日酔いがつらい、リフレッシュしたいといった方にも、お楽しみいただけます。

また、ブランドホームページ(https://mellowcola.com)にて、オリジナルのアレンジレシピも多数掲載中です。こちらを参考にしながら、ぜひ皆様のオリジナルカクテル・モクテルを楽しんでいただければ嬉しく思います。

【メロウコーラ発売記念キャンペーン開始】

メロウコーラの発売を記念して、飲食店と温泉施設限定で当商品が15%OFFで購入できるキャンペーンを実施します。コーラが誕生した当時の味わいやカクテルとの相性を、ぜひお試しください。

■メロウコーラ発売記念キャンペーン詳細
・対象:飲食店と温泉施設(温泉・サウナ・銭湯など)
・期間:発売日より1ヶ月間(2021月8月20日まで)
・条件:1社につき5本まで15%OFFにて購入可能

【購入方法】
メールにて注文を承ります。必要事項を記載し、送信ください。なお、gmailをドメイン受信拒否に設定している場合は解除をお願い致します。

・宛先:nice.and.smooth.hm@gmail.com
・件名:「メロウコーラ発売記念キャンペーンの注文」と記載
・本文:下記の必要事項を記載

1.店舗名
2.営業業態(ex.イタリアンorバーor温泉施設など)
3.振込元名義
4.商品送付先住所/宛名
5.電話番号
6.注文本数

こちらでメールを確認後、代金の振込先を記載したメールをお送りします。ご入金の確認ができ次第、商品を発送させていただきます。
※振込手数料、送料はお客様にご負担いただきます。ご了承ください。

■メロウコーラ製造背景
村田個人でクラフトコーラを作ろうと動き出しましたが、そこには取り引き業者や実際に製造する工場探しなど、さまざまな障害がありました。そんなとき、新規事業に力を入れようとしていた、村田の親族が経営する株式会社ナイスアンドスムースと一緒に事業として進める話が持ち上がり、昨年、飲食事業部長に就任。本格的にクラフトコーラ製造に着手可能となりました。素材選びからスパイスの配合まで試行錯誤を繰り返し、単体でも美味しく、アレンジも無限に広がるクラフトコーラに仕上がっています。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、バーや飲食店など多くの業界に深刻なダメージがありました。メロウコーラが、コロナ禍で苦戦する飲食店や温泉、サウナ施設などの一助になりますと幸いです。今後は、同じハーブを使った飲み物とのコラボや、その地域でしか飲むことのできないご当地コーラにも挑戦したいと考えています。

■本件に関するお問い合わせ
株式会社ナイスアンドスムース
電話番号:042-430-5192
メールアドレス:nice.and.smooth.hm@gmail.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。