井村屋が造る清酒「福和蔵」をご購入いただける 「福和蔵(ふくわぐら)」ブランドサイト開設のご案内

井村屋グループ株式会社のプレスリリース

井村屋株式会社(本社:三重県津市高茶屋七丁目1番1号、社長:岩本 康)は、2021年2月に発表しました井村屋グループ初となる清酒ブランド「福和蔵」につきまして、本日7月20日より「福和蔵」専用ブランドサイトを開設します。

  •  「福和蔵(ふくわぐら)」ブランドサイトを開設

「福和蔵(ふくわぐら)」ブランドサイトを開設井村屋株式会社では2021年7月20日より清酒「福和蔵」の販売を開始します。三重県の豊かな風土が育む清らかな水と良質な米を使用し、テロワール※に根差して造られた「福和蔵」の魅力を多くの方に知っていただくため、「福和蔵」ブランドサイトを開設します。ブランドサイトでは酒蔵コンセプトや商品のご紹介のほか、オンラインショップも準備しております。造りたてのお酒をご購入いただけますので、ぜひご覧ください。

※ テロワール : テロワール(terroir)とは、ワイン用語として「土地(土、土壌、大地)の要素」「気候の要素」「人的要素」を総合したぶどう作り・ワイン造りの環境のことを指し、ワインの味を決める重要な要素とされています。当社においても日本酒の味を決める重要な要素として、三重という豊かな風土で育まれた素材にこだわり、日々よりよい酒造りを行います。

■「福和蔵」ブランドサイト
https://www.fukuwagura.jp/

■ コンテンツ
 お知らせ  / 酒蔵コンセプト / お酒へのこだわり / 商品紹介 / 店舗紹介 / オンラインショップ / お問い合わせ
 

  • 「福和蔵」 とは

当社が手掛けた初の日本酒銘柄として、創業以来福寿円満なお酒を造り続けてきた福井酒造の「福」と、井村屋の創業者である井村和蔵の「和蔵」から「福和蔵」と名付けました。また、海外のお客様にも福和蔵を知って味わっていただきたいという想いから、古き良き日本の文化「家紋」をモチーフに言語の壁を越えたシンボルマークを作成しました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。