台湾No.1ビールメーカーより、芳醇な香りのアッサム紅茶をブレンドした台湾ビール「紅茶ラガー」が7月27日(火)より全国で発売開始

株式会社ZOOMONEのプレスリリース

台湾ビール日本総代理 東永商事株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表:河 美紀)はこの度、台湾No.1ビールメーカーが製造を手がけ、紅茶の豊かな香りとほんのりした甘みが楽しめる台湾のフレーバービール「紅茶ラガー」を、7月27日(火)より全国で発売開始いたします。

食トレンドの宝庫・台湾で約70%という最大のシェアを誇り、100年以上の歴史を持つ老舗No.1メーカービールメーカー「Taiwan Tobacco & Liquor Corporation」が製造する“台湾ビール”は、ベースはラガータイプで、副原料に米を使用した飲みやすく苦味の少ないことが特徴で、台湾の食材や果物を活かしたビールを多種手がけています。

今年5月、台湾土産の定番にもなっているこちらの台湾フレーバービールから、フルーツとして食べられている台湾特産の龍眼の花から採取されたハチミツをビールの醸造過程でブレンドした「ハニーラガー」が日本に上陸し、発売されるやいなや、店頭からすぐに売り切れてしまうほどの人気を見せました。

こちらに続き、“台湾ビール”に世界四大銘茶の一つである“アッサム紅茶”をブレンドし、紅茶の豊かな香りと、ほんのりした甘みを楽しめる「紅茶ラガー」を第2弾として、全国のローソン・ナチュラルローソンにて発売いたします。
おすすめは華やかなフレーバーをより引き出すために、大きめで口径がすぼまったワイングラスで飲むと香りをより一層楽しんでいただけます。これからの更なる暑い季節、缶を冷蔵庫でキンキンに冷やして、おうち飲みなどで台湾リゾート気分を味わってみてください。

■商品特徴
1.世界四大銘茶の一つ“アッサム紅茶”を特選
2.紅茶の豊かな香りと、ほんのりとした甘みをほろ酔いのアルコールで楽しめる
3.ほんの少しの渋みが引き立ち、喉越しが良く食事を邪魔しない甘さと軽さ

商品情報
商品名:紅茶ラガー
名称:発泡酒
原材料:麦芽、蓬莱米、ホップ、紅茶パウダー、紅茶エキス
原産国名:台湾
容器・容量:缶330ml
アルコール分:3%
標準価格:298円(税込)
発売日:2021年7月27日
発売地区:全国のローソン(ナチュラルローソン含む)
※店舗によって取り扱いのない場合があります。

 

台湾ビール日本総代理 東永商事について
「東永商事株式会社」はアジア各国から輸入した食材と総合食品、中国酒、飲料、台湾紹興酒、台湾ビールなどの中国酒を日本全国へ卸販売する中華食材の総合商社。600種類以上の商品を取り扱っており、台湾最大のビールブランド台湾ビール(台灣啤酒)のメーカー「台湾菸酒公司」の日本総代理です。

【商品に関するお問い合わせ】
台湾ビール日本総代理 東永商事 TEL:045-625-3658
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。