予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

7月20日は日本マクドナルド創業記念日「ハンバーガーの日」50周年記念ウェブサイト 第三弾コンテンツ本日より公開!

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

全国のNo.1店舗が集結!「日本全国のいちばん店を訪ねて」
期間限定バーガーの驚きの秘話や店舗での「ありがとう」の感動ストーリーが追加

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、本日2021年7月20日(火)に、日本第1号店のオープンから50周年を迎えることができました。日頃よりマクドナルドをご利用いただいております多くのお客様のご愛顧の賜物であり、心より感謝申し上げます。
この7月20日は日本記念日協会によって制定された「ハンバーガーの日」でもあります。そのような記念すべき日に50周年記念特設ウェブサイトの第三弾となる3つのコンテンツ「日本全国のいちばん店を訪ねて」「FUNBURGER(ファンバーガー)の真実 “日本での驚きの期間限定商品”」「Big Thank You “『ありがとう』のストーリー”」を新たに公開いたします。

「日本全国のいちばん店を訪ねて」は、全国47都道府県に約2,900店舗展開するマクドナルド店舗の中から、「朝マックがいちばん売れる店舗」「いちばん年齢の高いクルーがいる店舗」「モバイルオーダーのご利用がいちばん多い店舗」など、様々な切り口の「いちばん○○」なマクドナルド店舗を、各店舗の店長のコメントともに「いちばん」ならではのエピソードや魅力をご紹介します。

人気バーガーの誕生秘話等を紹介する「FUNBURGERの真実」の第三弾のコンテンツ「日本での驚きの期間限定商品」では、「クォーターパウンダー(R)」や「メガマック」など、数々の驚きをもたらした期間限定商品のこれまで語られることのなかった秘話や裏話を特別に公開します。
「Big Thank You」は、店舗で長年活躍している永年勤続クルーの方に共に働く仲間のクルーたちからの「ありがとう-Big Thank You」をお届けするコンテンツで、いつもご愛顧いただいているお客様、長きにわたりマクドナルドを支えてくださっているサプライヤーや地域の皆さまとマクドナルドとの間に生まれた様々な心温まる「ありがとうのストーリー」を2021年4月から12月まで毎月更新しています。第三弾となる7月は、親子でマクドナルドのクルーとして働いていらっしゃる母と娘の間で生まれた「『ありがとう』のストーリー」をご紹介します。

50周年を迎えた日本マクドナルドは、これまでの感謝の気持ちを胸に、これからもずっとBigなスマイルを皆さまと一緒に作り出していくため、マクドナルドらしいFUNにあふれた様々な取り組みを行ってまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。