クイーンズ伊勢丹ベーカリー人気№1のパンがもっと美味しくリニューアル!発酵バターや生クリームを使った、食パン専門店に負けないくちどけと甘さ!「国産小麦のふんわりホテルブレッド」

株式会社エムアイフードスタイルのプレスリリース

 株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に18店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する、株式会社エムアイフードスタイル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:雨宮 隆一)は、「クイーンズベーカリー」から「国産小麦のふんわりホテルブレッド」を7月22日(木)より新発売いたします。

 クイーンズベーカリーでホテルブレッドは発売してから今日まで人気№1のパンです。今回、そのままでもトーストしても時間が経っても、より美味しく召し上がっていただきたく、「国産小麦のふんわりホテルブレット」としてリニューアルいたします。

 「国産小麦のふんわりホテルブレッド」は北海道産小麦「春疾風」100%使用し、小麦の香りをより味わえるように仕上げました。ヨーグルトを新たに加えることでイースト独特の香りが消え、国産小麦の深い風味がより感じられます。また、時間が経ってもパサつかず、ふんわりしっとり感をお楽しみいただけます。さらに練乳をやめ、グラニュー糖から上白糖に変更することで、パンの焼き色を良くし、ほんのり上品な甘みを感じられるように仕上げました。生クリーム、発酵バターをふんだんに生地に入れることで、しっとりしつつ歯切れの良い食感になり、袋から出した瞬間発酵バターの芳醇な香りが広がり、食欲をそそります。
 
 そのままだと小麦本来の香り、ふんわりしっとり食感とくちどけの良さと甘さをお楽しみいただけます。トーストをすると香ばしさと発酵バターの香りが際立ち、表面はさっくり中は「春疾風」特有のもっちり感がお楽しみいただけます。トーストしたホテルブレッドにさらにバターを塗ることで濃厚なバター感を楽しめます。ほんのり甘いので、ベーコンやハムなどと合わせても美味しくお召し上がりいただけます。

 食パン専門店に負けないほどのくちどけと甘みのある、より美味しくパワーアップした、人気№1のホテルブレッドをぜひ一度お試しください。

<バイヤーからのコメント>

商品括本部 商品部 惣菜・ベーカリーグループ ベーカリー担当アシスタントバイヤー 香田 舞商品括本部 商品部 惣菜・ベーカリーグループ ベーカリー担当アシスタントバイヤー 香田 舞

 「春疾風」という小麦粉に出会い、今回初めて国産小麦100%のパンに挑戦いたしました。国産小麦100%でパン作りをしたいと思い、日々様々な小麦粉で試行錯誤してきましたが、なかなか納得できるパンができずにいました。今回「春疾風」に出会い、クイーンズベーカリーとして成長し、やっとお客さまに自信をもってお届けできるパンに仕上げることができました。素材、製法を吟味し、お客さまの多様性にお応えできるホテルブレッドです。お客さまの日常に、食卓に彩りをもたらすことができる1品になればと思っています。いろんな食べ方で楽しく召し上がっていただきたいです。
 クイーンズベーカリーが自信をもっておすすめするホテルブレッドをぜひお召し上がりください。

■商品概要

商品名:国産小麦のふんわりホテルブレッド
価格:345円(税込)
販売日:7月22日(木)
容量:1斤(6枚切り)

【お客さまからの商品に関するお問い合わせ先】
クイーンズ伊勢丹お客さま相談室:0120-781-387(午前10時~午後6時)
※土日祝日除く

【OEM事業に関するお問い合わせ先】
URL    :https://www.im-food.co.jp/customer/oem/

【クイーンズ伊勢丹について】
 クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取り揃えています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に18店舗を展開しています。

【エムアイフードスタイルについて】
 エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために2018年設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。

所在地:東京都新宿区西落合2-18-20 ナレッジパーク落合ビル3階
資本金:100百万円
代表取締役社長:雨宮 隆一
事業内容:スーパーマーケット運営、百貨店内店舗運営、食品製造、OEM事業、ベンダー事業
URL:https://www.im-food.co.jp/

【ISETAN MITSUKOSHI THE FOODについて】

 お客さまの日常食に本気で向合い、食への好奇心に応えるために生まれたブランドです。生産者の想い、食文化へのまなざし、素材や製法の吟味を大切に、未来に伝えたい品々、お客さまの多様な“今”に応える品々をご紹介いたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。