世界的中華調味料ブランド李錦記 お肉ジューシー製法のちから! 「李錦記やわらか角煮の素」「李錦記やわらかチャーシューの素」8月9日 新発売

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は世界的中華調味料ブランド「李錦記」から、おいしさと食感にこだわった本格的な味わいの調味料「李錦記 やわらか角煮の素」「李錦記 やわらかチャーシューの素」を新発売します。

■商品の概要
・販売エリア : 全国
・店頭化予定日 : 2021年8月9日
・お客様からの問合せ先 : 0120(120)671
・商品仕様 :
品名:李錦記 やわらか角煮の素
内容量:100g
荷姿:10×6
希望小売価格(税別):180円

品名:李錦記 やわらかチャーシューの素
内容量:100g
荷姿:10×6
希望小売価格(税別):180円

■商品の特徴
・「お肉ジューシー製法」、化学調味料無添加

それぞれのメニューに応じた比率で熟成紹興酒とはちみつを使用しています。こだわりの調味料がお肉の内部まで浸透し、やわらかく仕上がります。さらに、旨みと塩分濃度のバランスが取れたソースを使用することで、肉汁を閉じこめ、ジューシーに仕上がります。

≪李錦記 やわらか角煮の素≫
オイスターソース、熟成紹興酒に加え八角がほのかに香る奥深い味わいです。

材料 作り方
・豚バラ肉ブロック400~600g
・水400ml
1. 肉を下茹でする。
2. 水、本商品を加え煮立ったら、落し蓋をして弱火で40分煮込む。
3. 落し蓋を取り、中火で15分煮詰める。

≪李錦記 やわらかチャーシューの素≫
中国醤油とはちみつ、にんにくを加えた旨みと甘みが広がる濃厚な味わいです。

材料 作り方
・豚肩ロースブロック400~600g
・水400ml
・サラダ油小さじ1
1. 肉に焼き色を付け、本商品、水を加える。
2. 沸騰したら落し蓋をして、弱火で40分煮込む。
3. 落し蓋を取り、中火で15分煮詰める。

 

■商品化背景
・「ひと手間かけたこだわり調理ニーズ」に着目

ご家庭での調理において豚ブロック肉は安定した利用頻度があり、年々増加傾向にあります。また、時短・簡便志向の一方で、ひと手間かけても料理を楽しみたいというニーズが高まっています。内食調理の多様化が進む中で、「ひと手間かけたこだわり調理ニーズ」に着目しながら、ブロック肉調理における代表的な不安点である“お肉をやわらかくするのが難しい”を解消します。

 

内食調理のニーズが多様化する中、「ひと手間かけたこだわり調理ニーズ」に着目し、利用機会が増加するブロック肉の調理不安を解消することでお客様満足の向上を図ります。

【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
エスビー食品(株)広報・IR室
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL. 03-6810-9790
<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
〒174-8651 東京都板橋区宮本町38-8
フリーダイヤル:0120-120-671
受付時間:平日 午前10時~午後4時
(土・日・祝日、夏期・年末年始等の当社休業日を除く)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。