2021年房総半島より新たな黒毛和牛ブランドが誕生

木更津市産業・創業支援センターらづBizのプレスリリース

創業124年の老舗 宝家の味がご自宅でも楽しめる!
木更津産黒毛和牛を使用した「和牛 宝家~WAGYU TAKARAYA~」販売開始。

千葉県木更津の老舗・味処 宝家では、創業以降「地のものを通じて地域の魅力を発信する」ことに積極的に取り組んでまいりました。

そんな宝家が、新たな地域食材「木更津産黒毛和牛」を使用。
木更津の生産者が2021年より生産・販売を開始した「木更津産黒毛和牛」を使用することで、『今後の生産量増加へのきっかけとなり、地域に貢献したい』という想いを込めて、宝家が商品開発いたしました。

この商品開発は、木更津市産業創業支援センターらづBizがサポートしております。

 

  • 【第一弾】和牛 宝家~WAGYU TAKARAYA~ 木更津産黒毛和牛<極選>ローストビーフ

 

7/14(水)~「木更津市ふるさと納税返礼品」として数量限定にて受注開始

木更津市ふるさと納税:26,000円以上の寄付金額で返礼品対応
内容:木更津産黒毛和牛の希少部位・クリミ(肩三角) 200g
発送期日:1ヶ月以内に発送(何度でも申し込み可)
配送:冷凍・時間指定

熟練の料理人の技で、旨味をたっぷり閉じ込めた、宝家の自信作です。
冷凍でお届けしますので、自然解凍してお好みの厚さにスライスしてお召し上がりいただけます。
ソースは、同じく木更津のkazusa-smokeの燻製ソースを使用。燻製香がさらに贅沢な美味しさをアップします。

「和牛 宝家~WAGYU TAKARAYA~ 木更津産黒毛和牛<極選>ローストビーフ」のふるさと納税は、こちらから
https://www.furusato-tax.jp/product/detail/12206/5152497

 

  • 【第二弾】和牛 宝家~WAGYU TAKARAYA~ 木更津産黒毛和牛ローストビーフ

 

店頭・通信販売 9月開始予定

第二弾では、その他希少部位を使用したローストビーフを9月より店頭・通信販売を開始。
木更津の魅力溢れる贈呈品やお土産としても最適です。

 

  • 【第三弾】和牛 宝家~WAGYU TAKARAYA~ 木更津産黒毛和牛カレー/木更津産黒毛和牛ビーフシチュー

 

 

 

店頭・通信販売 9月開始予定

木更津産黒毛和牛を使用したカレー、ビーフシチュー。長年最高品質のお肉を提供してきた宝家だからこそ、肉の旨みを存分に味わっていただけるこだわりのカレーとビーフシチューができました!
カレーは木更津産黒毛和牛と様々なスパイスを調合し、沢山の野菜やフルーツを溶け込ませることで深みと旨味、豊かな風味を感じていただける味わいに仕上がりました。
カレーはレトルト、ビーフシチューは冷凍にてお届けします。

宝家

 

 

明治30年創業、以来100年以上にわたり木更津伝統の味わいをお届けしてまいりました。
アサリ料理をはじめ、江戸前の近海魚介類を中心として木更津ならではの風味豊かな素材を中心に、厳選したおいしさでお客様をお迎えしております。時を経て受け継がれ、そしてこれからも守っていかなければならないもの。それは何より”おもてなしの心”だと思っております。豊富な海の幸と旬の大地の食材に恵まれた木更津の味わいをお客様にご満足いただくために一期一会の精神でお迎えさせていただいております。

kazusa-smoke

「燻製」の力で豊かな食生活の未来を創造するkazusa-smokeは「かけるだけ」「混ぜるだけ」で一瞬で上質な風味にワンランクアップできる煙のおいしさを纏った燻製調味料のエキスパートです。
かずさ地方のひとつの新技術として始まった「kazusa-smoke」の燻製調味料を使用している優良飲食店は全国に広がっています。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。