nakato「麻布十番シリーズ」から『イベリコ豚ベーコンと黒オリーブのアラビアータ』『ビーフシチュー フォン・ド・ヴォー仕立て』 を発売

株式会社中島董商店のプレスリリース

NO.44
2021年7月21日
 

中島董商店(ナカシマトウショウテン、本社:渋谷区渋谷1-4-13、代表取締役社長:
中島周)は、nakatoブランドで展開する「麻布十番シリーズ」から
『イベリコ豚ベーコンと黒オリーブのアラビアータ』『ビーフシチュー フォン・ド・ヴォー仕立て』をリニューアル発売します。

イベリコ豚ベーコンと黒オリーブのアラビアータ 【リニューアル品】
イベリコ豚のベーコンと黒オリーブを加えたアラビアータです。
さわやかなトマトの旨みに、ほどよくにんにくを効かせたピリッと辛いソースをお楽しみください。
ペンネなどのショートパスタとも良く合います。

<美味しさのひみつ>
① イベリコ豚ベーコンの旨み
世界有数のブランド豚の一つであるイベリコ豚でつくったベーコンを使用しています。濃厚な赤身と芳醇な脂が特徴のイベリコ豚のベーコンを加えることでお肉の旨みが増し、脂がほどよく溶け込んだソースが一層美味しさを引き立てています。

② こだわりのトマトソース
たまねぎ、にんにく、セロリ、唐辛子をじっくりソテーして旨みと香りを引き出し、そこにトマトと黒オリーブを加えて作ったこだわりのトマトソースです。

③ ピリッと辛い唐辛子と、ほどよいガーリックの風味
 一食食べ終わった時にちょうどよい上品な辛さに、ほどよいガーリックの風味が食欲をそそります。

ビーフシチュー フォン・ド・ヴォー仕立て 【リニューアル品】
ソテーした牛肉を、こだわりのドミグラスソースと赤ワインでじっくり煮込みました。
フォン・ド・ヴォーと赤ワインの香り豊かなビーフシチューをお楽しみください。

<美味しさのひみつ>
① 食べごたえのある牛肉
安定した品質と規格の牛肉を使用しています。大きめにカットした牛肉は、やわらかく食べごたえのある仕上がりです。牛肉の旨みと食感をお楽しみください。

② 肉の旨みを最大限に引き出す下ごしらえ
牛肉をソテー後、一度湯通ししてからブイヨンで煮込み、余分な脂肪分を取り除くことで牛肉の旨みを最大限に引き出しています。このブイヨンは無駄にすることなく、煮詰めてドミグラスソースに加えています。

③ じっくり煮込んだ本格的な味わい
丁寧に下ごしらえした牛肉をこだわりのドミグラスソースとフォン・ド・ヴォー、赤ワインなどで時間をかけてじっくり煮込んでいます。深みのある色合いのソースは、さらりとした口当たりの中にもほどよい酸味と豊かな香り、牛肉や野菜の旨みがしっかり感じられます。

  
1. ブランド・シリーズ名・商品名・内容量・価格・賞味期間 :

2.出荷開始日: 2021年8月20日(金)

3. 取扱店舗 : 百貨店及び高級食料品店

 

 

麻布十番シリーズ」について
nakato 「麻布十番シリーズ」は、手軽に上質なものを召しあがりたいというお客様にご満足いただけるよう、「一食を大切にするあなたへ 古くて新しい街、麻布十番から大切な一皿をお届けします。」という想いを込めて商品を展開しております。
手間を惜しまずにつくった本格的な味わいが特徴の洋食シリーズとして、カレー、ライスソース、パスタソース、スープ、シチューなどの他、今回新たに調理用ソース3品を加え全28品の品揃えとなります。
 

 

nakato」ブランドについて
nakatoは、安心を生む誠実さを大切にし、素材にこだわり、手間を惜しまずつくった上質な商品と食を楽しむ文化を提案するブランドです。
手間を惜しまずつくった本格的な味わいが特徴の洋食シリーズ「麻布十番シリーズ」と、手軽に食べられる、ワインによく合うおつまみのシリーズ「メゾンボワール」の2つのシリーズを展開しています。

商品は、中島董商店のグループ会社、株式会社nakatoを通じて全国の百貨店及び高級食料品店にお届けしています。
 

 

nakatoブランドサイト : www.nakato-finefoods.com
商品のお取引関するお問い合わせ先 株式会社nakato  TEL : 03-5413-2048

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。