レシピサイトNadiaが味の素社と「#おいしく召上れ!」プロジェクトのスピンオフ企画ページを公開!

Nadia株式会社のプレスリリース

Nadia株式会社(東京都港区/代表取締役社長 葛城嘉紀)は味の素株式会社とタイアップし、特別企画【「#おいしく召上れ!」スピンオフ企画 UMAMI STAR★のうま味レシピで“夏の食卓”お悩み解決】を公開しました。
味の素株式会社で現在展開されている「#おいしく召上れ!」プロジェクトのスピンオフ版として、9名のUMAMI STAR★がうま味調味料「味の素®」のさまざまな活用アイデアのもと、夏の食卓のお悩みを解決するレシピを紹介しています。
レシピサイトNadiaのWEBサイトやアプリからぜひご覧ください。
【「#おいしく召上れ!」スピンオフ企画 UMAMI STAR★のうま味レシピで“夏の食卓”お悩み解決】
​https://oceans-nadia.com/special_sites/umamistar2021

 

  • 「#おいしく召上れ!」プロジェクトとは

110年前の明治時代末期に味の素株式会社から発行された1冊の料理本「おいしく召上れ!」。この本には、“料理を作る喜びや、おいしさを発見する楽しさを伝えたい。そして一緒に味わうしあわせを広げていきたい”そんな「味の素®」発売時の想いが込められていました。また、明治という時代にもかかわらず、令和のいまにも通じる“時短”や“節約”といった視点で、「味の素®」の活用法や、当時最先端だった調味料として、「味の素®」をライフスタイルに取り入れながら料理を楽しむ人々の姿も垣間見ることができます。

味の素株式会社では、この「おいしく召上れ!」を題材に、いまをときめく料理家のみなさんや、各界で活躍されている方々にご協力いただき、現代の私たちにぴったりな「おいしく召上れ!」を復刻しながら、料理への愛情を未来につないでいく「#おいしく召上れ!」プロジェクトを推進しています。

公式サイトでは、「おいしく召上れ!を旅してみる」と題して、当時の時代背景とともに読みどころを解説。また、本企画に賛同したインフルエンサーのみなさんのSNS投稿をご紹介しています。

【おいしく召上れ!】
https://www.ajinomoto.co.jp/company/umami/
 

  • UMAMI STAR★(うま味スター)とは

うま味調味料「味の素®」をこよなく愛し、日々うま味と向き合いながら、おいしいレシピでたくさんの幸せを届けたい、と立ち上がった料理家のみなさんです。
Nadia Artistでは、昨年よりUMAMI STAR★としての活動を開始したRINATY(りなてぃ)さん、おねこさん、小春(ぽかぽかびより)さん、道添明子〈あーぴん〉さんの4名を筆頭に、現在総勢25名がUMAMI STAR★としても活動しています。本「おいしく召上れ!」スピンオフ企画では、上記4名に加えて、maina (坂本真衣)さん、今日のおうちごはん!さん、佐藤 加奈子(kaana57)さん、まこりんとペン子さん、栄養士:木内由紀さんの5名も参加し、アイデアいっぱいの「味の素®」レシピを開発しています。
 

  • レシピの一部をご紹介

 

レンジで簡単!ほんのりカレー風味♪鶏肉とズッキーニのトマト煮 by RINATY(りなてぃ)さんレンジで簡単!ほんのりカレー風味♪鶏肉とズッキーニのトマト煮 by RINATY(りなてぃ)さん

 

包丁いらず!「うま味ドレッシング」アボカドと豆腐の簡単フレンチサラダ by maina (坂本真衣)さん包丁いらず!「うま味ドレッシング」アボカドと豆腐の簡単フレンチサラダ by maina (坂本真衣)さん

 

辛さとうま味でやみつき必至!辛うま混ぜそうめん by おねこさん辛さとうま味でやみつき必至!辛うま混ぜそうめん by おねこさん

特別企画ページでは、料理のお悩みが増える夏にぴったりな、手間抜きなのにおいしい、とっておきのレシピを紹介します。「味の素®」だからこそなせる、技ありテクが満載! ぜひご覧ください。

<協力:味の素株式会社>
味の素グループは、“アミノ酸のはたらき”で食習慣や高齢化に伴う課題を解決し、人々のウェルネスを共創する、食と健康の課題解決企業を目指しています。
私たちは、“Eat Well, Live Well.”をコーポレートメッセージに、アミノ酸が持つ可能性を科学的に追求し、事業を通じて地域や社会とともに新しい価値を創出することで、さらなる成長を実現してまいります。
味の素グループは世界35の国・地域を拠点に置き、130以上の国・地域で商品を販売しています  (2021年現在)。

【味の素株式会社ホームページ】
https://www.ajinomoto.co.jp/
 

  • レシピサイトNadiaとは

Nadiaはプロの料理家のおいしいレシピが集まる料理メディアです。現在、月間2,000万人の方にご利用いただいております。Nadiaにレシピを投稿するのは、独自の審査を通過したテレビ・出版・Instagramなどで活躍する約600名の料理家、料理研究家、フードコーディネーターで、通称「Nadia Artist」と呼ばれる方たち。彼らの投稿するクオリティの高いレシピは、「つくりやすくておいしいレシピばかり」と人気を集めています。

【レシピサイトNadia】
https://oceans-nadia.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。