長崎県産焼きあごの粉末を使用したこだわりのコクと旨み。食塩無添加の和風だしの素「素材力だし®」から「焼きあごだし」が新発売!

理研ビタミン株式会社のプレスリリース

理研ビタミン株式会社(本社:東京都新宿区、社長:山木一彦)は2021年8月24日(火)「素材力だし」の新商品「焼きあごだし」を発売します。

素材力だしは「素材から引き出したようなおいしいだしを作りたい!」そんな想いから生まれた食塩・化学調味料無添加の和風だしの素です。新たな味種の投入でシリーズの活性化を図ります。
 

  • 商品特長

素材のおいしさをお客様に味わっていただくため、原料にこだわりました。

(株)インテージSRI+ 風味調味料(顆粒だし・だしパック) 2017年1月~2020年12月推計販売規模金額から当社作成(株)インテージSRI+ 風味調味料(顆粒だし・だしパック) 2017年1月~2020年12月推計販売規模金額から当社作成

・風味調味料※と比べて風味原料を約3倍使用
※当社和風だしの素かつおちゃん®顆粒320g

・新たに開発した「長崎県産焼きあご」粉末と、とびうお(あご)の旨みを凝縮した「あごエキス」を使用

 

  • 商品概要

商品名:素材力だし® 焼きあごだし
内容量:5g×14本
賞味期間:360日間
参考小売価格(税別):350円
発売地区:全国
発売日:2021年8月24日(火)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。