POP UP STORE / N360

good mornings株式会社のプレスリリース

2021年7月21日
報道関係各位
good mornings株式会社
                      
POP UP STORE / N360
開催場所:三菱ビル1階Have a Nice TOKYO!SHOP ZONE
開催日程:723日(・祝)~88日()
 

good mornings(グッドモーニングス)株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役 水代 優)は、7月23日(金・祝)~8月8日(日)までの間、期間限定で、三菱ビル1階にあるHave a Nice TOKYO!SHOP ZONEにて、日本全国の名産品や特産品を販売します。東京や日本全国の観光資源、文化・食といった多彩な魅力を五感で体験することで、その地を訪れたいという気持ちを抱かせたい、そんな想いのもと、全国各地から様々な商品をセレクトしました。

開催概要
1.開催期間:2021年7月23日(金・祝)~8月8日(日)11:00~19:00
※新型コロナウィルスの状況により、営業時間を変更する可能性がございます。

2.開催会場: Have a Nice TOKYO! SHOP ZONE
        (東京都千代田区丸の内2丁目5番地2 三菱ビル1階)

3開催内容:
日本全国の名産品や特産品の販売/岩手町野菜のマルシェ/生産者によるプロモーション販売
(新型コロナウイルスの影響で告知なく中止する場合もございます)

開催内容詳細
1, 日本全国の名産品や特産品の販売について
日本各地の事業者との深いコネクションを活かし、地域の名産、名品を取り揃えました。
食品はもちろん、民芸品や小物なども取り揃え、日々の暮らしの中で使いたい、贈りたいと思えるような「ちょっと良いもの」を提案していきます。
また、期間中に9の企画を展開し、毎日来ても飽きない、発見のある場所として魅せていきます。

(特集1)「良い夏を、丸の内と 〜どこにも行けない夏休み〜」

今年の夏も旅に出るのが難しい、こんなご時世だからこそ身近な場所で夏を楽しむ提案を。遠出せずとも夏を満喫できるヒントを提供します。

(特集2)「夏を愉しむみやげもの」
様々な地域の、季節感の溢れる商品をご紹介。商品から地域柄や季節を読み取りながら、日本各地に想いを馳せる。丸の内で手に取れる“みやげもの”を通じて地域と夏の季節の魅力を紹介します。
(特集3)「頑張るあの人と、わたしへ」
いつも頑張っている人、お世話になっている人、身近な人へのプチギフトとして気軽に贈れるような、そして自分のご褒美としても欲しくなるような商品を取り揃えます。
(特集4)「丁寧な暮らし、はじめの一歩」
憧れてはいるけれど、なかなか実践できない丁寧な暮らしを始めるために、まずはこれだけでもやってみよう、取り入れてみようと思えるような商品を紹介します。
(特集5)「美味しい夏、冷えてます」
仕事中や、仕事終わりに気軽に飲める、目にも涼しい、暑い季節にぴったりのドリンクを取り揃えます。
(特集6)「おうち居酒屋はじめませんか」
飲食店でお酒を飲むのが難しい今日この頃、家飲みを充実させるためのおつまみや、自宅で居酒屋気分が楽しめるグッズを紹介します。
(特集7)「オフィスでぱくッと忍ばせおやつ」
ワーカーをターゲットに、デスクで気軽に食べられる小さなおやつをセレクトし、地域貢献としてのおやつ時間を推奨していきます。
(特集8)「畑からはじまる商品づくり」
丁寧につくられた、素材を活かした商品を取り揃えます。シンプルで滋味深い美味しさを感じる、健康的な商品をご紹介します。

(特集9)「おうち時間で擬似旅行!〜誘い・ラーメンの旅〜」
各地域への想いを馳せながら、おうち時間をより楽しめるよう、地域の名産品を使用した、見た目もポップでキャッチーなインスタントラーメンを取り揃えました。

2, 岩手町野菜マルシェ
前回Marunouchi Happ.で好評だった、岩手県岩手町の新鮮野菜をマルシェとして販売します。
SDGs未来都市である岩手町の野菜を通して、消費行動としてのサステナブル体験を提供します。
※マルシェ開催の日程については、good mornings公式HPにてご確認ください。(期間限定開催となります。)​

※上記写真はイメージです。

3, 生産者によるプロモーション販売
※新型コロナウイルスの影響で告知なく中止する場合もございます。
熊本「自然派きくち村」のグラスフェッドプリンのプロモーション販売
生産者としてのSDGsの考え方に触れながら、プリンを購入して食べることで気軽で身近なサステナブルの体験を提供します。期間中は、プリンの生みの親である渡辺商店代表の渡辺義文氏によるプロモーション販売を行います。
<事業者>
「自然派きくち村」を運営する有限会社渡辺商店(熊本県)
<商品>
グラスフェッドプリン
<イベント概要>
オンラインショップ「自然派きくち村」を運営する渡辺氏を招き、生産者としてのSDGsの考え方や商品に対する想いやこだわりについて語って頂き、生産者と消費者がコミュニケーションを取り合える場を提供します。また、渡辺氏を講師としたミニSDGsセミナーも実施予定。プリンを通して、サステナブルな暮らし方について学べる機会を創出します。
<事業者概要>
「“畑からはじまる”商品づくり」をコンセプトに、「誰が」「どこで」「どのように」作ったのかが見える、安心・安全な食品を取り扱うインターネットショップを運営する。農薬や肥料を一切使わない自然栽培によって育てられた米をはじめ、旬の野菜や果物、オリジナルの調味料・惣菜・スウィーツなど、きくち村の商品はどれも栄養豊富で、自然のパワーを感じることができる。
※「自然派きくち村」公式HPより(https://kikuchimura.jp/

各企画の詳細については、good mornings公式HPにてご確認ください。(http://goodmornings.co.jp/

  • <本件に関するお問合せ先
  • good mornings 株式会社 担当:大西
  • TEL:03-6206-3343 MAIL:onishi@goodmornings.co.jp
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。