予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

~暑い夏を家飲みしながらスポーツ観戦!DREAMBEER ハッシュタグキャンペーンを開催!~7月21日(水)〜31日(土)の期間、「#我が家にビールサーバーがあったなら」を付けて、楽しみ方を投稿

株式会社DREAMBEERのプレスリリース

株式会社DREAMBEER(本社:東京都豊島区 代表取締役:山中 孝徳)は、5⽉1⽇(⼟)からEC サイトをオープンし、会員登録の受け付けも開始している、会員制ビール配送サービス「DREAMBEER」(以下「ドリームビア」)において、7月21日(水)~31日(土)の期間、「#我が家にビールサーバーがあったなら」キャンペーンを実施いたします。

当キャンペーンは、7月23日(金)がスポーツの日であることに合わせ、あったら嬉しいであろうビールサーバーが「もし家にあったら・・・」をテーマに、どのように家飲みを楽しむか?などを広くSNS(Twitter)を通じて、皆様からの声を伺うべく実施いたします。なお募集方法は、「#我が家にビールサーバーがあったなら」をつけ該当ツイートを引用RTし、「ビールサーバーでどんな楽しみ方をしたいか」の思いをTwitterで投稿いただきます。例えば「夫婦でビールとタオルでスポーツ観戦!」や、「オンラインで仲間と一緒にスポーツ観戦。」であったり、「休日の昼間に、ベランダでゆっくりビールを味わいたい。」「大切な人と語らいながら好きなタイミングでビールを飲みたい。」など、皆様が想い描く、さまざまなシチュエーションを投稿いただければ幸いです。
 

なお、応募いただいた方の中から抽選で30名様に、コップなどを入れることで保温・保冷効果が期待でき、置いた場所も濡れない、日常使いにも便利な「ドリームビア オリジナルクージー」をプレゼントいたします。ビール好きの方には必須アイテムである、こちらの賞品を目指し、是非皆様ご応募下さい。

※クージーの仕様
 用途:350 / 500mlの缶・ペットボトル用
 サイズ:縦 約130mm×横 約95mm(折り畳み時)
 カラー:ブラック

<募集要項>
キャンペーン名:「#我が家にビールサーバーがあったなら」キャンペーン
実施期間:7月21日(水)~31日(土)
企画概要:期間内にDREAMBEERの公式Twitterをフォローしていただき、該当ツイートを引用RTし、「#我が家にビールサーバーがあったなら」をつけて思いを投稿してくださった方の中から抽選で30名様にオリジナルクージーをプレゼントします。
※詳しくはこちら URL:https://dreambeer.jp/blog/pickup/20210721blog/
当選発表:キャンペーン締め切り後、抽選の上、8月中旬までに当選者の方にTwitterのDMにてお知らせいたします。なお商品発送については、8月下旬から順次ご連絡いただいた住所へ発送させていただきます。

DREAMBEERとは
 ドリームビアは、バラエティに富んだビールの美味しさや楽しみ方を、家庭用本格ビールサーバーで楽しめる会員制ビール配送サービスです。ビアパブ気分で飲み比べできるプロ仕様のダブルタップ式ビールサーバーで、全国のブルワリーとご自宅をつなぎ、多彩なビールの味わいと、新しいビール体験をお届けします。ライフスタイルの変化がすすむ中、全国各地の個性豊かなビールをお届けすることで、お客様に充実したおうち時間を提供します。

ビールは、原材料、発酵や熟成の方法、色やアロマ等の違いにより、ペールエール、IPA、ピルスナー、スタウトなど、100を超える様々なビアスタイルが世界にはありますが、日本で一般的に飲まれているのは、その内のほんの数種類にすぎません。近年日本の各地でそれぞれの地域性を活かした個性豊かなビールを醸造するブルワリーが続々と登場し、およそ500のブルワリーが各地で真摯にビール作りと向き合っていますが、保管温度の条件や賞味期限の短さなどの問題から、広く流通させることが難しい状況です。その市場規模はビール全体の1%程度とまだまだ小さい市場ですが、大きなポテンシャルを秘めています。

ドリームビアは、これら日本全国のブルワリーとご自宅をつなぐプラットフォーマーとなり、奥深いビールの美味しさや楽しみ方を多くの方に知っていただくことで、日本のビール文化をもっと豊かに、延いては日本の地域創生の一助となることを目指しております。

DREAMBEER初の出品をb8ta Tokyo – Yurakuchoにて開催中
DREAMBEERでは、7月1日(木)から10月30日(土)まで、体験型ストア「b8ta Tokyo – Yurakucho」にて、ドリームビアサービスを契約するとご自宅に届く、家庭用本格ビールサーバーの出品を開始しております。
この機会に是非お立ち寄りください。

<出品概要>
開催日時:7月1日(木)~10月30日(土)
営業時間:11:00 – 19:30
定休日:不定休
場所:b8ta Tokyo – Yurakucho (https://b8ta.jp/
   〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル1階

※通常の出品中は試飲ができませんので、ご注意ください。
※ご来場の際には、マスクの着用をお願いしております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。