予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ソフトクリームなのにプロテイン16.6グラム!?「ご褒美プロテインソフト」新発売

株式会社クラフト・ティーのプレスリリース

株式会社クラフト・ティー(代表取締役・新谷健司、本社・静岡県榛原郡川根本町)は、運営する自社ブランド「CRAFT TEA 銀座」において、株式会社レッドビジョンの展開するプロテインブランド「multi protein(マルチプロテイン)」とコラボレーションした商品として、「ご褒美プロテインソフト」を2021年7月22日(木・祝)より発売します。

なぜ、ソフトクリームにプロテイン?
近年、プロテイン(たんぱく質)を含む食品や飲料への関心が高まっています。スーパーやコンビニエンスストアでも、調理パンや、チョコレートバーのような形で手軽に購入できるようになり、栄養バランスやダイエットを気にされる方に活用されています。そんな中、ソフトクリームにプロテインを入れ、粉末茶の彩りと香りを加えて商品化したのが「ご褒美プロテインソフト」です。

ソフトクリームとプロテインというと、一見異色の組み合わせに見えますが、実際には
・舌触りがよく、味が濃く感じられることでスイーツとしてより美味しくなり
・しかも、プロテインや美容成分を摂取できて
・意外と腹持ちがいい
という、特徴のある商品に仕上がりました。    

コラボパートナーの「multi protein(マルチプロテイン)」は「溶けやすい」「美味しい」「栄養が摂れる」が特長で、飲食店としても取り扱いが容易で、味にも癖がないため、一般に販売されている「プレーン」をそのまま原料として採用しています。

「ご褒美プロテインソフト」商品概要

ご褒美プロテインソフト(価格580円・税込)
高品質な一番茶の粉末茶を贅沢に使い、ミルク本来の自然な甘さやコクと、厳選緑茶の清涼感が溶け合うCRAFT TEA自慢のソフトクリーム。トッピングのオリジナルブレンドの茶葉と玄米あられが食感のアクセントになっています。

ソフトクリームについて:
数多く存在するソフトクリームのなかでも珍しい【乳化剤・安定剤不使用】のミルクベースを使用。濃厚ながらも自然で優しい甘さ。カラダにも優しくお子様でも安心してお召し上がりいただけるよう仕上げました。

お茶について:
茶師が厳選した高品質な日本茶を使用。100%一番茶の粉末茶と、オリジナルブレンドのトッピング茶葉。お茶の栄養をまるごと摂取することが可能です。

プロテインについて:
1食あたり「multi protein」由来のたんぱく質が16.6g含まれています(※)。「multi protein」を混ぜ込むことで、ミルクの味が強調されるとともにソフトクリーム自体の粘度が高まり、ソフトクリームにねっとりとした濃厚さが感じられます。この食感と、プロテイン自体の腹持ちのよさから、試食時には「1食置き換えてもいいくらい」という声が出たほどです。

また「multi protein」には、たんぱく質以外にも各種ビタミン・ミネラルや、ケラチン、コラーゲンなどの栄養素が含まれていますので、それも合わせて摂ることができます。

(※)上記のたんぱく質の量は、原料のうち「multi protein」に含まれるたんぱく質の量のみを、1食あたりの想定提供量に合わせて計算した理論値です。ソフトクリームの乳成分や、コーン、トッピングなどに含まれるたんぱく質は考慮していません。
 

お客さまのご要望に応じて、パフェグラス(店内飲食のみ)やコーン、テイクアウト用のカップなどでご提供します。

健康管理や身体作りに努力している方のチートディ(好きなものを食べていい日)のご褒美として、また、銀座にお越しの際のひと休みに、CRAFT TEAのお茶とともにいかがでしょうか。

提供店舗について
店名:CRAFT TEA 銀座
所在地:東京都中央区銀座4丁目3-1銀座並木館GINZA9F
営業時間:8:00〜22:00(都の要請により当面の間 8:00〜20:00)
電話番号:050-5806-9892

CRAFT TEAとは
消費量減少・販売価格下落・後継者不足が続き、疲弊している茶業界を活性化することを目的として、株式会社クラフト・ティーが運営する日本茶ブランドです。
全国の産地、農家からシングルオリジンのお茶を仕入れ、ただ日本茶を販売するだけでなく、「上質で美味しいお茶を、いつも通る便利な場所で注いでくれるサービス」を提供し、手軽に日本茶が飲める機会を創っています。
https://crafttea.co.jp/

multi protein とは
「大人女性のためのプロテイン美容食」をコンセプトに「溶けやすい」「美味しい」「栄養が摂れる」の特長を兼ね備えた高級プロテインブランドです。取り扱いやすく味にすぐれるため、CRAFT TEAのオリジナルプロテイン商品の原料としても採用されています。
https://multi-protein.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。