LA出身のビーガン王子が、ビーガン王子株式会社を設立👑第1弾商品として、ビーガンたこ焼き粉やビーガン王子グッズの販売開始🌱🦖

ビーガン王子株式会社のプレスリリース

“ビーガンを楽しく、美味しく、そして可愛く!”がミッションのビーガン王子株式会社(所在地:東京都渋谷区、Founder/CEO:Alex Derycz)が、ビーガン/エシカルタレントとして活躍するビーガン王子アレックスによって設立されたことをお知らせいたします🤴また、メインキャラクター「ビーガン王子」をお披露目すると共に、第1弾の商品として、ビーガンたこ焼き粉「ビーガン王子の粉もん」ほか、ビーガン王子グッズ(ステッカー、ワッペン、Tシャツ、LINEスタンプ)の販売を開始いたします🌱(参照URL:https://veganoji.jp/)

                                      
■ビーガン王子株式会社とは 👑
ビーガン王子株式会社は、LA出身のビーガン/エシカルタレントとして活躍するビーガン王子アレックスによって設立された、“ビーガンを楽しく、美味しく、そして可愛く!”がミッションの会社です。第1弾の商品として、ビーガンたこ焼き粉「ビーガン王子の粉もん」ほか、ビーガン王子グッズ(ステッカー、ワッペン、Tシャツ、LINEスタンプ)の販売を開始しています。(企業HP:https://veganoji.jp/

■ビーガン王子株式会社CEO Alex Derycz プロフィール 🌍

 

ビーガン王子株式会社 CEO Alex Derycz (ビーガン王子) 👑
1996年生まれ、アメリカとフランス、ウクライナのミックス。5カ国語(英語、フランス語、スペイン語、日本語、ドイツ語)を話すマルチリンガル。カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)で日本語を学び、 2017年卒業後、ビーガンを広げる活動をするため来日。モデル、タレントとして活動しながら「ビーガン王子」としてビーガンの商品、お店、ライフスタイルなどの情報を発信。2020年11月よりDMM.Plant-basedのストラテジストに就任後、2020年に「ビーガン王子株式会社」を設立し、プラントベースの分野における商品開発、コンサルティングやPR活動を行う。ELLEスタイルインサイダー。( Instagram:https://www.instagram.com/alex_derycz/ )

■ビーガン王子株式会社CEO Alex Derycz メッセージ 🤴

 

初めまして、ビーガン王子株式会社CEOのアレックス・デレチです。

突然ですが、私がビーガンになったのは高校2年生の時でした。ビーガンとは、肉・魚・卵・乳製品などの動物性食品を食べない、身につけないライフスタイルを指します。
日本でなぜビーガンが流行らないかとよく聞かれますが、自分が生きて来た海外に比べると、確かに遅れているところがあっても、日本のビーガン業界の方がよっぽど爆発的に発展しています。

例えば鉄道。ヨーロッパに比べて日本は遅れて始めたのに、新幹線で世界一になっている。だからビーガンでもそれができるんじゃないかと勝手に思ってるんです。日本は環境問題の最前線に立つことができると思います。それは本当に楽しみです。

ビーガンが日本でまだ少ないと言っても、他で見たことないような最高品質のビーガンフードがすでに出てきていて、日本が海外を追い抜くこの先が本当に楽しみです!そしてそんな日本の市場拡大に、僕もこのビーガン王子株式会社を通じて貢献できるように、楽しみながら取り組みます。

■メインキャラクター:「ビーガン王子」メッセージ 🦖
 

 

  • 「ビーガン王子」初めましてこんにちは!!! 🦖

こんにちは!!!食べることが大好きな恐竜キャラクター、ビーガン王子です。
ビーガン王子と一緒に毎日おいしいものをいっぱい食べて楽しみましょう!

 

  • CEOアレックスに質問!メインキャラクター「ビーガン王子」はどんなキャラクター?? 🦕

老若男女に愛されるキャラを作りたかったのです。僕との共通点もたくさんあります!
例えば、食べることがとにかく大好きなところ!!❤︎

■ 第1弾商品:ビーガンたこ焼き粉「ビーガン王子の粉もん」🌱
 

  • CEOアレックスに質問!なぜたこ焼き粉「ビーガン王子の粉もん」を作ることにしたの?? 🍳

僕は高校2年生の時からビーガンで、来日したのは4年前なので、日本に在住している間は常にビーガンライフスタイルを送っていました。でも和食、日本料理がとても好きでどうしても食べたかったのです。そしてたこ焼きの場合は、ただ単に食べるだけでなく、たこ焼きをみんなでワイワイしながら焼くと言う体験が魅力的で、それをしたかったのです。実際ビーガン対応のたこ焼きを食べられるお店もいくつかありますが、自分や誰にでも簡単に作れる粉があればビーガンの方でもタコパを楽しめるなと思ってとっても作りたくなりました。
 

  • 「ビーガン王子の粉もん」はどんな特徴があるたこ焼き粉なの?? 🌽

お出汁も含めて100%ビーガンで、海の香りを感じられる、外がカリカリ、中がとろとろとしたたこ焼きが作れるたこ焼き粉ができ上がりました。お水を足して混ぜるだけで、すぐ焼けます。卵の代わりの役割を果たす自然素材の原材料も混ぜていますので、とってもふんわり仕上がります。さらに、たこ焼きに限らずお好み焼きやねぎ焼きなど、ビーガン王子のたこ焼き粉を使って様々な粉物を簡単に作ることができます!
 

  • 「ビーガン王子の粉もん」はどうやって楽しむのがおすすめかな?? 🍆

中身はもちろん焼く時にタコを入れても大丈夫ですが、ベジーの方も混ぜて一緒にタコパできることが一番のワクワクポイントです。しかも、椎茸、バター醤油で炒めたナス(もちろんビーガンバター)、ビーガンチーズやミートボールなど、物足りない思いなく、面白くて美味しい組み合わせをたくさん楽しんでいただけます!
※公式ECサイトより販売開始中! (https://veganoji.jp/shop-vegan-prince/)

■ 第1弾商品:「ビーガン王子」グッズ 👕

(※商品は全てイメージです。)
 

  • CEOアレックスに質問!なぜ「ビーガン王子」グッズを作ることにしたの?? 🦖

近い未来、プラントベースライフスタイル中心の世界が訪れると思いますが、まだまだビーガンにまつわる誤解や情報不足があり、悪いイメージを持たれてしまうことが多いのが現状です。でも私たちが確実に一歩一歩向かっているプラントベースな社会をより早く多くの方々に受け入れていただけるように、ビーガン王子とそのグッズを作って、世界情勢やビーガンについて楽しく一緒に勉強し、ビーガンという価値観を盛り上げて行けたらと思いました。

 

  • 「ビーガン王子」グッズにどんなムーブメントを期待しているの?? 🌎

10人が10人にプラントベースのことを伝えて、その10人が違う10人に伝えたら、その繰り返しを10回するだけで全人類に伝えることができる。そんなムーブメントの媒介役に、このビーガン王子グッズたちがなってくれたらいいなという思いです。

 

  • 「ビーガン王子」ステッカー 🍪

生分解性可能で100%植物性の素材を使っています。(4種類、3サイズずつ展開(縦の長さがそれぞれ5,7,10センチの3種)
※公式ECサイトより販売開始中!(https://veganoji.jp/product-category/goods/stickers/)

 

  • 「ビーガン王子」ワッペン 💓

刺繍のスタイルと色がとても可愛くて、使いやすいサイズになっています。(3種類展開。(縦の長さが60mm)
※公式ECサイトより販売開始中!(https://veganoji.jp/product-category/goods/patches/)
 

  • 「ビーガン王子」Tシャツ 👕

サステナブル(オーガニック)コットンでできた、こだわりの優しいTシャツです。
おうちで友達とタコパをするときはもちろん、タコパの前のお買い物に行くとき、運動する時、仕事に行く時…様々な場面で着やすいデザインになっています。(3サイズ展開(S/M/L)
※公式ECサイトより販売開始中!(https://veganoji.jp/product-category/goods/apparel/)

 

  • 「ビーガン王子」LINEスタンプ 🦖

 

食べることが大好きなビーガン王子の公式スタンプです。 ビーガン王子と一緒に毎日おいしいものをいっぱい食べて楽しみましょう!とにかく使いやすくて友達に紹介しやすい!
※LINEクリエイターズスタンプより販売開始中!(https://store.line.me/stickershop/product/16039866/ja?ref=gnsh_stickerDetail)

■ ビーガン(市場)についてCEOアレックスが解説!! 🪐

  • アレックス、改めて、「ビーガン」について教えて?? 🌱

はい!皆さんの中には、すでにビーガンについて聞いたことがある方もいるかと思いますが、ビーガンとは一言でいうと、肉・魚・卵・乳製品など動物性食品や商品を食べない、身につけないライフスタイルのことを指します。

 

  • そうなんだね。「ビーガン」は世界では流行っているの?? 🌍

最近は海外のセレブやスポーツ選手の中でも人気なライフスタイルです。世界的な歌姫アリアナ・グランデやビリー・アイリッシュ、映画「ジョーカー」でも知られているホアキン・フェニックス、その他にもたくさんの世界のセレブたちがビーガンを選択しています。ビーガンのブームは海外で今爆発的であり、今後もその波が止まることはないでしょう。

 

  • どういうきっかけで、どういう志向でみんな「ビーガン」になるのかな?? 👭🐇🌍

ビーガンになる動機としてよく挙げられるのは下記の3つになります。

1.ダイエタリービーガン(健康重視の考え)
2.エシカルビーガン(動物愛護の考え)
3.エンバイロメンタルビーガン(環境保護の考え)

 

  • なるほど。アレックスはどの「ビーガン」なの?? 🌱

いい質問ですね。でもね、僕の場合は少々特殊でこの中の1つに当てはまるかというとそうではないのです。3つの視点+αを包括的に見て、自分の食を変えるだけでみんなにとってこんなに良いことができると気がついた時とてもワクワクしたので、それ以来ずっと「Vegan Wellness Lifestyle」の実践を続けています!

 

  • 素敵だね!「ビーガン」を実践するインパクトをわかりやすく皆さんに伝えてくれる?? 🍔

僕も知った時に特に衝撃的だったのは、一般のお肉を使うバーガー一個をビーガンバーガーに変えるだけで約3000Lの水を節約することができるということ!一人でこんなに簡単に、こんなにたくさん影響を与えられるアクションがあるなんて!!

■ ビーガン王子株式会社 応援者コメント 👭
ビーガン王子株式会社創業及びプロダクトローンチに際して、ビーガン業界はもちろん、世界中のさまざまなバックグラウンドの皆様よりとても嬉しい応援のメッセージをいただいています。

  • CEOアレックスから一言 👑

皆さん本当に嬉しいメッセージをありがとうございます!!みんなと手を組んで、楽しく、美味しく、そして可愛くプラントベースのライフスタイルを作っていきたい!!🌍

 

  • ビーガンカフェ アインソフ オーナー 白井由紀 さま 🍪

「口当たり、ふっくらで驚きました!キャベツとかネギを一緒に入れて、お水をまぜただけなのに?すごく簡単に作れますね。卵なしでこんなに美味しくなるのは主婦としても嬉しいです😃 お好み焼きの焼き方のコツとかあれば、アインソフのYouTubeでもご紹介お願いしたいです😊」

 

  • 実業家/歌手 城田純 さま 🐈‍⬛

「大好きだったたこ焼き(ビーガンになってから食べられていなかったので)また食べれるようになるのでとても嬉しい!プラントベースであらゆる美味しいメニューがつくれるという事を、このたこ焼きを通して多くの人に知ってもらえるよう、僕も応援しています!」

 

  • LA在住アーティスト/俳優 RiRia さま 🔸

「私の住むLAではビーガンがとても身近な存在です。LAでも日本食を楽しめるきっかけになるに違いないので、アメリカでの展開が待ち遠しいです!キャラクターグッズとたこ焼き粉は私も早く使ってみたいです!!ビーガン王子のデザインもとってもcute!」

 

  • ビーガンレストラン T’sレストランオーナー 下川祠左都 さま 🌳

「”健康、環境、動物愛護などいろいろな角度からビーガンが身近な選択肢の一つになるように発信しているアレックス君❗今度は、ビーガンのたこ焼き粉「粉もん」を開発して、たこ焼きやお好み焼き、もんじゃ焼き、ネギ焼きなどを手軽に作り、おいしさを味わえるようにしてくれました💕ご自宅でも食の背景関わらず、みなさん楽しんで作っている様子、食卓を囲んでいる皆さんの笑顔の様子が想像できます😃」

 

  • ヴィーガングルメフェス運営 株式会社veg works 代表取締役 吉田光佳 さま 🐳

「長年ヴィーガンのグルメフェスを運営していますが、これまでヴィーガンのたこ焼き・お好み焼きはありそうでほとんど無かったジャンル。色んなイベントやお店で食べられるよう期待&応援しています。」

 

  • ヴィーガン&グルテンフリースイーツUPBEET!Tokyo 神宮司希望 さま 🍩

「動物にも地球にも、そして人にも愛情たっぷりのヴィーガン 王子の生み出すたこ焼き。心から応援しています🔥💕日本のソウルフードを世界中の人に笑顔で楽しんでいただけるようになることを願っています!」

 

  • ビーガンアイスクリームPLANTALL 株式会社どうぶつの夢 代表取締役 白川くるみ さま 🍨

「日本人よりも日本人らしい気遣いや、日本人には無い心底明るい人柄が素敵アレックス!母国ではなく、日本で日本人のためにヴィーガンの商品を広めてくれること感謝でいっぱいです!私は関西人なので、たこ焼きもお好み焼きも大好き!たくさんの方に食べてもらえるように応援してます!」

 

  • 台湾茶庭 蓮月亭 Founder Yi Ting さま 🍍

「衝撃のヴィーガンたこ焼き!というか世界中の人が食べられる、美味しいたこ焼きです。日本の食文化をヴィーガンで、世界中に広めていただけたら嬉しいですね。」

ここに掲載しきれないほど、その他にもたくさんの方々から暖かい応援のメッセージをいただいています。続きはぜひ、公式サイト よりご覧ください!!!

■ビーガン王子株式会社 今後の展開とSNSアカウント情報 🌟

ビーガン王子株式会社、これからの動きにも目が離せません。ここからどんどん、楽しく、美味しく、そして可愛い色々なムーブメントを皆さんと一緒になって作っちゃいます。
お楽しみにしてください!!

・第1弾:今回のローンチ☆
・第2弾:コミュニティーサービス提供開始
・第3弾:追加グッズ販売
…などなど!!!

そのほかビーガン王子やビーガン王子株式会社、CEOアレックスに対して、こんなことをして欲しい、こんなものが欲しいという要望がありましたら、どんなご意見もお待ちしています。各種公式アカウントまで、ふるってお気軽にご連絡ください!!

 

  • CEOアレックスから最後に一言!! 🤴

皆さんと一緒に、地球環境と共存しながら、誰もが豊かな人生を送れる未来を作りたい!!🌍👫🐄👑🦖

■ ビーガン王子株式会社 会社概要 👑
社名:ビーガン王子株式会社
代表取締役:Alex Derycz (アレックス・デレチ)
所在地:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-32-2 K’s Apartment 102号室
設立:2020年12月24日
コーポレートミッション:「ビーガンを楽しく、美味しく、そして可愛く!」
コーポレートパーパス:「地球環境と共存しながら、誰もが豊かな人生を送れる未来を作りたい」
事業内容:D2Cブランド事業、コミュニティーサービス事業、コンサルティングサービス事業
企業HP・ECサイトhttps://veganoji.jp/
お問い合わせ先:info@veganoji.jp
公式Instagramhttps://www.instagram.com/veganoji/
公式Twitterhttps://twitter.com/veganoji
公式Facebookhttps://www.facebook.com/VeganOji
公式LINEhttps://lin.ee/yQ4p6nz
ビーガンの電卓https://veganoji.jp/about/vegan-calculator/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。