「まぜスパ」がますますおいしく さらに新たな味わいを追加 まぜるだけのスパゲッティソースシリーズ「ゆず白みそ仕立て」8月9日 新発売 他既存商品 8月9日 リフレッシュ

エスビー食品株式会社のプレスリリース

エスビー食品株式会社は、ゆでたスパゲッティにまぜるだけの人気シリーズ「まぜるだけのスパゲッティソース」シリーズから「ゆず白みそ仕立て」を新発売します。
また「生風味たらこ」「生風味からし明太子」「生風味たらこバター」「ツナしょうゆ風味」「ペペロンチーノ」「バジル」の6品をリフレッシュします。

■商品の概要
・販売エリア:全国
・店頭化予定日:2021年8月9日
・お客様からの問合せ先:0120(120)671
・商品仕様:※(新)…新商品

■商品の特徴
≪ゆず白みそ仕立て≫ 新商品

国産の「ゆず」まるごとの香りと味わいを表現しました。ソースにゆずミンチ・果汁・ピューレ、トッピングに果皮を使用。まろやかな甘味とコクの「白みそ」と合わせました。
パスタだけでなく、調味料として様々な素材を活かしたアレンジレシピもお楽しみいただけます。

▽レシピ一例

<ぶりのゆずみそ焼き><ぶりのゆずみそ焼き>

<いかそうめんのゆずみそ和え><いかそうめんのゆずみそ和え>

≪生風味たらこバター≫ 味わいリフレッシュ
たらこの旨みをさらに引き立てるため、バターを増量し味わいの厚みを高めました。
生風味のたらこの旨みや粒感をしっかり感じられる、濃厚な味わいです。

≪生風味からし明太子≫ 味わいリフレッシュ
旨みが豊富なたらこの皮の部分を増量。さらに旨み豊かな品種の唐辛子を追加する事で、全体の旨みを高めました。

≪ペペロンチーノ≫ 味わいリフレッシュ
香りのパンチの強い生のガーリックを追加し、フレッシュな香りを高めました。
 
≪バジル≫ 味わいリフレッシュ
よりバジルのフレッシュな香りを感じられる味わいに変更しました。
また、旨み強化のために、チーズを増量しました。

※生風味たらこ、ツナしょうゆ風味はパッケージのみのリフレッシュ。

・賞味期限の延長により食品ロス削減にも貢献
シリーズの賞味期限を「ペペロンチーノ」は10カ月から12カ月に、その他のリフレッシュ商品は10カ月から11カ月に延長しました。
 
■商品化背景
・需要の高い定番の味わいを強化し、満足度向上を図ります。

「手軽さ」「バリエーション」「経済性」が見直され、混ぜるタイプのスパゲッティソース市場は以前より拡大傾向にありましたが、コロナ禍では安心感を求める消費行動・定番回帰から、定番・主力商品の売上が伸長しています。

 

〇混ぜるタイプスパゲッティソース市場金額推移  インテージSRI+〇混ぜるタイプスパゲッティソース市場金額推移  インテージSRI+

 

       定番商品の味わいを改良する事でお客様満足の向上を図るとともに、
     ニーズに添った新たな味わいの提案により、更なる市場の活性化を目指します。

 

【お問い合わせ先】
<報道関係者様>
エスビー食品(株)広報・IR室
〒104-0032東京都中央区八丁堀1-3-2 八丁堀ハーブテラス
TEL. 03-6810-9790

<一般のお客様>
エスビー食品(株)お客様相談センター
〒174-8651 東京都板橋区宮本町38-8
フリーダイヤル:0120-120-671
受付時間:平日 午前10時~午後4時
(土・日・祝日、夏期・年末年始等の当社休業日を除く)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。