国内トップパティシェでバリスタの林巨樹氏が創る!10種以上の天然ハーブを使った「クラフトコーラ」と「自家製蜂蜜レモネード」がkashinoki coffeeで提供開始!

株式会社Brossのプレスリリース

kashinoki coffee(東京・立川市)では、店主であり国内トップクラスのパティシエ・林巨樹氏が開発したクラフトコーラの提供を開始。スパイスを10種類以上使用し香りを抽出したこだわりの味わいは、唸るほどの美味しさ!是非、多くの方に飲んで頂きたいです。

  • ABOUT

クラフトコーラとは、スパイスやハーブなど、天然の材料にこだわり手間暇かけて作られる飲料。
甘味の特性やスパイス、ハーブの特性を研究し尽くした一流のパティシエであり、コーラ愛好家の林氏だからこそ作ることができたのがkashinoki coffeeのクラフトコーラです。(提供価格:620円)
追加200円でフロートカスタムも可能!
 

「香り成分やその抽出温度帯、スパイスの粒度など、すべてにこだわり、何度も試作を繰り返して完成したコーラを、ぜひともたくさんの人に楽しんで頂きたい!」と、林氏。
 

 

  • kashinoki coffeeのクラフトコーラ、こだわり

幼少期に友達の家で初めて飲んだコーラが忘れられず、今の時代に合ったコーラを作りたいと思っていました。
この夏クラフトコーラを作るきっかけを頂き、kashinoki coffeeでも提供することとなりました。

ちょっとリフレッシュしたい時、一呼吸したいときにのんでいただくと、気持ち良い飲み物となるように、
こだわり、パティシエの目線から制作させていただきました。

ハーブの組み合わせのこだわりの部分は、甘い香りと独特の余韻を作る「メース」というスパイスと、バニラの代わりにも使われる「トンカ豆」と呼ばれるエレガントな香りをもつスパイスを加えております。
この2つをベースに、10種類以上のスパイスを掛け合わせすることで、刺激的なコーラのなかでもエレガントな余韻に浸れるように仕上がっています。
 

レモネードは、国産のきび砂糖と蜂蜜を使用し、丁寧にレモンから48時間かけて果実味から抽出したオリジナルシロップを使用していります。
酸っぱすぎず、柔らかい甘さの中に、レモンの香りが残る暑い夏に飲みたくなるようなドリンクに仕上げました。
 

  • 暑い夏にぴったり、kashinoki coffeeのコールドドリンク

クラフトコーラ以外にも、kashiniki coffeeには様々な冷たいドリンクが揃っています!
それぞれ個性のある味わいなので、リフレッシュしたり、チルな気分を味わったり…気分に合わせてチョイスしてみてくださいね。
 

左から
自家製クラフトコーラ、自家製蜂蜜レモネード、エスプレッソトニック、抹茶ソーダ

■自家製蜂蜜レモネード(新登場)…620円
kashinoki coffeeのレモネードは蜂蜜のやさしい甘さとレモンも酸味が抜群のバランス!
炭酸の爽やかさを存分に活かしたリフレッシュドリンクです。
※追加200円でフロートカスタムも可

■エスプレッソトニック…700円
トニックウォーターにkashinoki coffee自慢のエスプレッソを抽出!
フレッシュなオレンジのスライスを載せることでよりエスプレッソの香りが広がり、本格的な味わいに。
ミルクアイスをプラスしたフロートカスタムもおすすめです。

■抹茶ソーダ…700円
弾ける炭酸が抹茶の香りをより引き立てる爽やかな一杯!
抹茶の苦みと甘みがソーダと絶妙にマッチしています。
抹茶は、こだわりのクラフトティーを提供する株式会社TeaRoomのものを使用。
レモンのアクセントも清涼感たっぷりです。
 

+200円でフロートカスタムできるアイスは、林氏が50種類以上の中から選び抜いた逸品!
カフェラテやコーヒーなどどんなドリンクにも合うアイスを探すために、さまざまなアイスクリームを試食、研究し、その中から選び抜かれた”あえてバニラアイス”ではないミルクアイスを使用しています。
 

  • 林 巨樹(ハヤシ オオキ)

株式会社Bross代表。
飲食業界のイノベーションを目指し、新たな働き方の提案・改善に取り組む若手実業家。

2015年に「エコール 辻 東京」卒業後は同校勤務を経て渡仏、パティシエとして修業。帰国後は「クラブハリエ」に入社し、都内のフランス菓子専門店に勤務。2018年にはパティシエのコンクールで国内3位の実績を残す。
クラブハリエ退社後は食に関するフリーランスとして活動。
2020年10月には株式会社Brossを設立し、食のプロの新たな働き方を提案、改善するリアルプラットフォーム作りを行っている。
また、BASEFOODの商品開発など食の分野で新たな取り組みを行うプロジェクトに多数参画中。
その他にも飴細工を使いSugar Artistとしてもパフォーマンスを行っており、SNS上では「飴細工王子」とも呼ばれている。

  • 株式会社Bross

VISION
株式会社Brossでは食事をする人はもちろん、生産する人、提供する人など全ての人が『おいしい』と思える環境づくりを目指し現代にあった食文化を築いていきます。

BUSINESS
■シェアキッチン、カフェ事業
kashinoki coffeeではカフェの他に菓子製造許可の取れた特殊なキッチンで製造から販売までのシステム提供、ユーザーの商品開発からプロデュースまでをサービスとして会員様に提供しています。

■コミュニティ事業
オンラインツールを使ったWEB講習。パティシエのみならず、お菓子作りを上達したい方向けの「オンラインサロン」として全国のユーザーに有益な情報を配信します。

■Bto B事業
クライアントの意向に合わせた商品を考案します。プロダクト開発の時点から寄り添い、ペルソナとニーズを考えた上で安全に消費者が食べることができる商品作りを行います。

 

  •  kashinoki coffee

■kashinoki coffee 店舗情報
所在地   : 東京都立川市柴崎町2丁目10−14 矢沢ビル 1階
営業時間:10:00〜19:00
URL      : https://www.instagram.com/kashinoki_coffee/?hl=ja

  •   共同開発:City Camp株式会社

代表者:松池恭佑
本社所在:東京都渋谷区恵比寿南1丁目13番地 GOLD3階
設立日:2020年12月
事業内容:ライフスタイルブランド「City Camp」の展開
コーポレートサイト: https://citycamp.co.jp/
クラフトコーラ販売サイト:https://offcola.citycamp.co.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。