人気職業のなりきり遊びができるおもちゃ! & 3段階にドレスアップ&ヘアアレンジできるリカちゃんが登場! ハッピーセット(R)「なりきり!プロキット」「リカちゃん」

日本マクドナルド株式会社のプレスリリース

8月6日(金)から期間限定販売

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「なりきり!プロキット」とハッピーセット「リカちゃん」を2021年8月6日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

ハッピーセット「なりきり!プロキット」は、子どもたちに人気の職業をモチーフとしたお仕事ごっこができる6種のラインアップで、それぞれお仕事で使うアイテムを模したおもちゃと、お仕事にまつわる内容を知ることができるカードがセットになっています。今回のおもちゃは、人や社会との関わり、想像力、表現力がテーマです。「プロフェッショナル」なお仕事をする人が使うアイテムを手にして、お仕事の動作や話し方を頭に思い浮かべながらいろいろなお仕事への想像をふくらませ、プロになりきって遊べます。このような経験が、それぞれの職業が社会の中で果たす役割を考え、理解を深めるきっかけになります。帽子やメガホンのおもちゃに警察手帳型のカードが付いた「警察官」、聴診器や非接触型体温計のおもちゃと問診票型のカードがセットになった「お医者さん」など、身近な人気のお仕事に加え、自撮り棒付きのカメラとマイクのおもちゃにノートパソコン型のカードが付いた「動画クリエイター」といった「今の時代ならでは」のお仕事まで、様々なお仕事をモデルにした、リアルなごっこ遊びが楽しめるおもちゃが揃います。誰かを助けたり、喜ばせたりする、プロの仕事の醍醐味を実感する「なりきり遊び」が、子どもたちの将来の夢を広げる機会になれば幸いです。

ハッピーセット「リカちゃん」には、ファンタジーの世界に入り込んだような、夢みたいにかわいい「ゆめかわ」な色使いがポイントの、着せ替えやヘアアレンジができるリカちゃん6種が揃います。色と形の認識、想像力、コミュニケーション力がテーマのおもちゃで、様々な色や形のドレスで装った個性豊かなリカちゃんと一緒に、いろいろな場面の出来事を思い浮かべたり、色や形を組み合わせるデザインを考えたりして、お話を創っていく想像力を育みます。また、おうちの方やお友達と人形のお話をしながら遊ぶことで、コミュニケーション力を豊かにします。第1弾「ジュエルドレスアップリカちゃん」は、パールやアメジストなどの宝石をモチーフとしたドレスを着た、3段階のドレスアップが楽しめるリカちゃんで、ドレスパーツは、第1弾の他のリカちゃんにも付け替え可能なので、思い思いのスタイルで遊べます。第2弾「カラフルヘアアレンジリカちゃん」では、ツートンカラーの髪色がオシャレなリカちゃんのヘアスタイルを、お団子や三つ編みなどに自由にアレンジして遊べます。小物が描かれたアクセサリーカードも付いており、切り抜いて使うとスタイルの幅がさらに広がります。「ゆめかわ」カラーのリカちゃんと一緒に、スタイリストになった気分でお楽しみいただければと存じます。

8⽉7⽇(⼟)・8⽇(⽇)・9日(月・祝)の3⽇間は、ハッピーセット「なりきり!プロキット」を1セットご購⼊につき「50のおてつだいシールブック」を、ハッピーセット「リカちゃん」を1セットご購⼊につき「リカちゃん ハッピーDVD2021」をプレゼントいたします。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。


Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。