超減塩ソース新発売のご案内

イカリソース株式会社のプレスリリース

イカリソース株式会社は、2021年8月30日(月)に『超減塩ウスターソース250』および『超減塩とんかつソース250』を新発売いたします。

 

1.開発背景
 日本人の3人に1人が高血圧と言われている時代において、日本人の1日の平均食塩摂取量は、男性10.9g、女性9.3gと高く、日本高血圧学会の掲げる1日の食塩摂取目標である6gをはるかに超えています。一般的なチェーンストアで販売されている減塩ソースでは、大さじ1杯あたり約0.4gと、減塩量が十分とはいえず、そのうえ、減塩することで物足りない味わいとなってしまい、満足感が得られずかけ過ぎてしまう、と言った問題も起こっております。
 そこで、弊社では2020年11月に包括提携を行いました森ノ宮医療大学監修のもと、弊社史上最大の減塩率を誇るソースを開発いたしました。高血圧対策として、1日に必要な塩分量を考慮し、森ノ宮医療大学の医学博士を含む研究陣、開発メンバーに1日に必要な塩分量、ソースに使用する原料、ソースに含まれる成分についても意見をいただきながらつくり上げた、減塩コントロールが行いやすく、本当においしい味わいのソースです。

2.商品特徴
(1)超減塩ウスターソース250
①日本食品標準成分表(八訂)に比べて、食塩分を80%オフしました
②芳醇な風味と豊かなスパイス感で昔ながらの味わいが楽しめます
③梅肉ペーストのフルーティーな甘みと奥行のある旨味が、減塩の頼りない風味を補います
(2)超減塩とんかつソース250
①日本食品標準成分表(八訂)に比べて、食塩分を70%オフしました
②野菜果実の濃厚な甘さで昔ながらの味わいが楽しめます
③レモン果汁の爽やかでフルーティーな酸味が、減塩の頼りない風味を補います

3.商品概要
(1)内容量:250ml
(2)形態:パック
(3)荷姿:15本×2ボール
(4)標準小売価格:220円(消費税別)
(5)賞味期限:2年(製造日より・開封前)
(6)出荷日︓2021年8⽉30日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。