海と大地の“ねばねば食材”のコラボレーション 味付おくらめかぶ(三陸産)8月上旬より販売開始

株式会社トリトンフーヅのプレスリリース

株式会社トリトンフーヅ(本社:熊本県宇土市城塚町169-1、代表取締役社長:髙木 良樹)は、めかぶにおくらを添え、いつもの食卓の“追加の一品”として活躍する「味付おくらめかぶ(三陸産)」を8月上旬より全国のスーパーマーケットなどで順次販売いたします。

新型コロナウイルスの影響により健康への意識が高まる中、「ねばねば食材」の人気が高まっています。そこで、トリトンフーヅでは手軽に食卓に取り入れられる食品のニーズから、おくらと三陸産めかぶをコラボレーションさせた「味付おくらめかぶ(三陸産)」を新たに発売することといたしました。パックタイプの海藻に野菜を足した商品はトリトンフーヅ初となります。

おくらとめかぶのねばねば食材同士の食べ合わせは以前より人気がありました。「おくらめかぶ」は家庭でおくらとめかぶを混ぜる手間を省き、食卓のもう一品として手軽に取り入れられる商品です。おくらとめかぶの両方のシャキシャキ食感を感じられるように仕上げました。美味しさだけでなく、おくらには“大地の”、めかぶには“海の”水溶性食物繊維が豊富に含まれ、腸内環境の改善など健康効果や栄養面の充実も期待することができます。

そんな、手軽に栄養、彩り、満足感を追加することができる「おくらめかぶ」を、いつもの食卓にぜひ取り入れてみてください。

味付おくらめかぶ(三陸産)

・商品名     :味付おくらめかぶ(三陸産)
・内容量     :35g × 3段
・商品サイズ   :90 × 90× 80 mm
・製造工場    :仙台工場
・賞味期限    :8日間
・参考小売価格:248円~

■商品特徴
①「ねばねば」と「シャキシャキ」の食感を楽しめるおくらとめかぶの名コンビ
ともに野菜と海藻の「ねばねば」を代表する食品であるおくらとめかぶを一度に楽しめる商品です。どちらの食感も活きるように仕上げました。

②アレンジいろいろ!食卓に簡単に一品プラスできる
パックからそのまま出すだけで、手軽に「もう一品ほしい」を叶えます。
そのままで食べて美味しいのはもちろん、様々な食材との相性抜群で、手軽にメニューの幅を広げることができます。

【アレンジ例】

③海と大地の水溶性食物繊維を一度に摂取

水溶性食物繊維は腸内で善玉細菌のエサとなり、腸内環境の改善に役立ちます。
「おくらめかぶ」はおくらとめかぶの水溶性食物繊維を一度に摂取可能です。
 

■美味しさのヒミツ

業界唯一の加熱殺菌方法(THC製法)で加工
当社独自の加熱冷却機(THC製法)により、めかぶに直接通電させ、電気抵抗によりめかぶそのものを発熱させ加熱殺菌。通電により火や蒸気と比べ加熱時間を短縮することで、めかぶ本来の【色】【食感】【風味】の品質劣化を限りなく抑えることが可能になります。トリトンフーヅのめかぶの美味しさのヒミツはここにあります。

 

■めかぶファースト®について
めかぶには食事の前に1パック食べるだけで、食後の血糖値の上昇を抑えてくれる効果があります。食後血糖値の急激な上昇は糖尿病や心血管疾患、アルツハイマー型認知症、肥満など様々な健康に悪影響をもたらすと言われており、「めかぶファースト®」は手軽ながら様々な効果が期待できる健康法です。トリトンフーヅは「めかぶファースト®」の普及を通して、人々の健康に貢献してまいります。

■株式会社トリトンフーヅ
事業内容     :海藻類(主にもずく、めかぶ)の加工販売、
        海藻サラダやその他色物海藻、幅広く取り扱っております。
代表者    :代表取締役社長 髙木 良樹
所在地    :熊本県宇土市城塚町169-1
営業所    :東京営業所、大阪営業所
ホームページ :https://www.triton-foods.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。