予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「つけ麺の達人 特製甘旨もりそば 2人前」(8月30日発売)

日清食品チルドのプレスリリース

“熱々” の麺に卵を絡める “釜たま風あつもり” が登場!「つけ麺の達人 特製甘旨もりそば 2人前」を2021年8月30日(月)に新発売

日清食品チルド株式会社 (社長:伊地知 稔彦) は、「つけ麺の達人 特製甘旨もりそば 2人前」を8月30日(月)に東北、関東、中部地区で新発売します。



寒い時季にぴったり!
スープも麺も “熱々” で食べる、つけ麺の新提案!


「つけ麺の達人」は、2008年の発売以来、専門店さながらの本格的な味わいでご好評をいただいている “チルド温つけ麺カテゴリー” のNo.1*ブランドです。
今回発売する「つけ麺の達人 特製甘旨もりそば 2人前」は、ゆでた麺を冷水でしめて食べる従来の食べ方はもちろん、ゆでた麺を “熱々” のまま卵と絡める “釜たま風あつもり” としてもおいしくお召し上がりいただける新提案のつけ麺です。鶏と豚の旨みに甘酢のまろやかな酸味を合わせた、あっさりとしながらもコクのあるしょうゆだれは、小麦の風味豊かでしっかりとしたコシのある極太麺との相性が抜群です。ご家庭の卵と絡めて召し上がっていただくことで、卵の “まろやかさ” としょうゆだれの “甘じょっぱさ” が絶妙に混じり合い、コクと深みのある味わいをお楽しみいただけます。
寒い時季にぴったりな “釜たま風あつもり” を、この機会にぜひお試しください。

* 出典:インテージSCI生麺・ゆで麺内温つけ麺市場 2019年4月~2021年3月累計全国金額ベース。

商品特長

1. 麺
風味豊かな小麦ブランを配合した、しっかりとしたコシのある極太麺。
2. たれ
あっさりとしながらもコクのある “甘じょっぱい” しょうゆだれ。鶏と豚の旨みに甘酢のまろやかな酸味を合わせました。

商品概要

商品名 つけ麺の達人 特製甘旨もりそば 2人前
内容量 398g (麺300g)
JANコード 4548780532565
ITFコード 14548780532562
賞味期限 要冷蔵40日間
食数 / 荷姿 1ケース2食×8パック入
希望小売価格 360円 (1パック/税別)
発売日 2021年8月30日(月)
発売地区 東北、関東、中部地区

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。