そのままレンジで温め簡単・便利に!「ジューシー肉まん」・「とろーりチーズカレーまん」2021年8月9日(月)新発売

株式会社中村屋のプレスリリース

 株式会社中村屋(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 鈴木達也 東証第一部:2204、以下  中村屋)は、冷凍の中華まん「ジューシー肉まん」と「とろーりチーズカレーまん」を2021年8月9日(月)に全国で発売します。


  中村屋は創業者夫妻が中国で包子に出合ったことがきっかけで、1927(昭和2)年から「天下一品 支那饅頭」として、現代でいう「中華まん」を発売しました。
 発売当時は中国の職人が手で包み、蒸篭で蒸して提供していました。現在も、このおいしさをお届けするために日々研究を重ね、自社酵母を使用した生地や、レストランを経験した調理人の技術を生かした具を開発しています。
 また、同年、日本で初めて本場インドのカリーを提供し、中華まんとともに中村屋の代表商品です。
 「ジューシー肉まん」は国産豚肉と野菜の具材感やうま味を感じられるジューシーな仕立てとなっています。「とろーりチーズカレーまん」は中村屋伝統のカリーをベースにしたスパイス香るカレーとチーズを合わせ、香り高くスパイシーな一品に仕立てました。
 昨今の巣ごもり需要やニューノーマルな働き方から、家事が軽減でき、毎日の食事やちょっとお腹がすいた時の救世主として日々のくらしのワンシーンに取り入れられるよう、ストックしやすい冷凍の中華まんです。

【商品詳細】
   <各商品共通>
 冷凍庫にストックし、いつでも好きなときに開封せずに電子レンジで加温するだけで、本格的な味わいが手軽に楽しめる簡単・便利な中華まんです。


■商品名:ジューシー肉まん 
■商品説明:ほどよい弾力があり、口どけが良くふんわりした皮に、大きめにカットした国産豚肉を使用し、たけのこやしいたけなどの野菜と合わせ、非加熱のまま具を包むことで肉のジューシー感や素材のうま味を感じられるように仕立てました。
■内容量:1個 100g
     


■商品名:とろーりチーズカレーまん
■商品説明:
ほどよい弾力があり、口どけが良くふっくらした皮に、オリジナルのスパイスが香るカレーの中心に、とろーり濃厚な3種のチーズ(モッツァレラ、ゴーダ、パルメザン)が入った本格的な味わいに仕立てました。
■内容量:1個 95g

 <各商品共通>          
■希望小売価格:206円(税込)
■発売日:2021年8月9日(月)
■賞味期間:12カ月
■販路:全国のスーパー、ドラッグストア、その他

<<< 中華まんブランドサイト >>>公開中
おうちに常備しておけばちょっとお腹が空いたときにいつでも召し上がれます。  
中村屋の中華まんの魅力や食べ方など、ブランドサイトでご紹介しています。
     https://www.nakamuraya.co.jp/brand/chukaman/index.html  

【会社概要】
商号   : 株式会社 中村屋(東証第一部 証券コード:2204)
代表者  : 代表取締役社長 鈴木 達也
所在地  : 〒160-0022 東京都新宿区新宿三丁目26番13号
創業   : 1901(明治34)年12月30日
設立   : 1923(大正12)年4月1日
事業内容 : 各種和洋菓子、パン、食品の製造・販売、レストランの経営
資本金  : 74億6,940万円(2021年3月31日現在)
URL   : https://www.nakamuraya.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。